くづが色々

好きな事を色々と

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

富山プロ初勝利でカード勝ち越し

最初は押していたはずなのに、中盤色々ありました…… 7回のアレは何だったんでしょうか、よく分からない内に逆点され。説明求む(笑)しかし8回にまたしても宗選手、そして正尚様の逆点タイムリー!流石っすね。最後はK選手が何とか抑えて勝利。8回を抑えた富山…

初回からビックイニングで山本4勝目

交流戦前は打線の調子も落ちて来たかと思いましたが、そんな事は無かったぜ! という事で今日も大量9得点で勝利。中盤以降の得点はロメロ選手のソロのみだったのが少し気になりますが、それはそれ。3回までで8得点、後は守備に集中してもらっても問題無いで…

18安打14得点で連敗ストップ

すっかり忘れてたけどセ・リーグの贔屓は一応横浜なのよね— くづのき (@akikan_3640) 2021年5月26日 中継が見れないのがつらいですね、昨日はNHKでやってたんですが。 点差だけ見れば昨日打たれた分のお返しと言った感じなんですが、どちらかと言えば今日は…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn 2日目感想

今日は晴れましたね。二日間雨が降らなくて良かった。 という訳で簡単な感想『サンリズム・オーケストラ♪』 正直『Starry Melody』は予想出来たので、「サンリズムだけ無いかー」とか思ってたんですが。 キャンプの2日目、という事は当然朝が来る所から始まる…

近藤弘樹(東京ヤクルトスワローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、近藤弘樹選手です。2021年成績:防御率1.02・1敗・11ホールド(5月22日現在)2017年ドラフト1位で楽天に入団。しかし通算17登板、未勝利・防御率7.00。プロ入り3年で戦力外になってしまった。その後ヤクルトに育成契約で入団…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn 1日目

(「Reburn」ってかっこ良くない?)久しぶりのミリオンライブのライブでしたが!待ちかねた甲斐あって!素晴らしいライブでした! ので感想とか少し。『Legend Girls!!』 2曲目からLTPを持ってくるとは予想外でした。 実は初見だったんですが、特に違和感無く「…

モヤ2発!なんとか逃げ切り勝利

最近不調だったモヤ選手が2ホーマーの活躍、T選手も1時勝ち越しのツーラン。ホームランが出るのはやっぱり楽しいですね。 モヤ今日2本目ってマジですかGOD— くづのき (@akikan_3640) 2021年5月18日 宮城選手は今日は不安定で4失点も負けは付かず。降板時に負…

松村豊司(オリックス・ブルーウェーブ、バファローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、松村豊司選手です。 滋賀県草津市出身。高身長から投げられるストレートが売り。ドラフト下位ながら素材型として期待されていた。 2004年に6試合、2006年には8試合登板して初勝利を上げる。しかし肩の怪我の影響で翌年オフ…

加藤大輔(東北楽天ゴールデンイーグルス)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、加藤大輔選手です。成績:防御率3.35・1勝長年オリックスのブルペンを支えたものの、2011年プロ入りして初めて一軍登板無しに終わりオフに戦力外。トライアウトを経て楽天に移籍する。移籍一年目はビハインド時等を中心に35…

正尚スリーラン!神戸で連勝!

先発田嶋選手が先制されつつも粘りの投球。打線の方は5回まではほぼ完璧に抑えられたものの、3順目に入って福田選手宗選手が出塁。 ここぞの場面で我らが正尚様が逆転のスリーラン!勝負強い一発!8回にも福田宗のチャンスメイクから杉本選手の犠牲フライで…

9得点で快勝

今日も初回からしっかり得点して、月間MVP 涌井選手をKO。最後は紅林選手のスリーランで駄目押し。7回にスリーラン返しされただけに、このホームランは大きかったかもですね。宗選手はサイクル達成まであと一歩の大活躍、福田選手も2安打3出塁。宗が好調な今…

久しぶりに改造ガンプラを完成させました

gumpla.jp これの裏話?的な奴です 瞳は実は取り外せます。 予備。瞳の部分は孫尚香ストライクの物を持ってきています。というのも、信長エピオンの瞳…というか創傑伝やワールドヒーローズの瞳は、従来のSDと比べてかなり鋭いです(笑)女性機体でようやく今ま…

大量得点で宮城無傷の4勝目!

初回から杉本選手の特大2ランで先制、その後も順調に得点を重ねて6回で先発全員安打達成。11安打9得点の大量援護、素晴らしいですね。投げては宮城選手が8回9奪三振で1失点の好投。初回にホームランを打たれた(これがプロ初被弾!)時はびっくりしましたが、…

田嶋2勝目・能見さん1500奪三振達成

まあ仕事だったので試合見れてないんですけどね…田嶋選手がしっかり試合を作り、後の投手陣もしっかり無失点。1イニングずつしっかり投げてくれたのは大きいのでは。打線の方も先制・中押し・終盤の追加点としっかり重ね、正に投打が噛み合った試合だったの…

謝罪と訂正

昨日の記事内にて、7回のファール判定について「審判のミス」と記載しました。 しかしハイライトやTwitterの動画等にて、ファールと判断できる物が複数あり、少なくとも「審判のミス」等と断じたのは不適切だったと判断しましたので、ここで謝罪させて頂きます。…

宮城3勝目!4位浮上!

宮城選手の好投に応える頓宮選手のスリーラン! これが今年チーム初のスリーランだそうで。だから何と言う話ですが(笑)7回は審判のミスもあってなんとか2失点で食い止め。比嘉選手が流石の火消しっぷりでしたね。[追記] どうやら本当にファールだった様です…

なんとか踏ん張りヒヤヒヤ勝利

5回6回の5得点で悠々勝てるかと思いきや、7回8回で4失点。 いやはや流石のホークスといった所ですか。今日からロメロ選手が一軍合流。なんだか来日2年目を思い出させる3三振でしたが、他の選手が打てば問題なし。その内調子も上がるはず。今日勝って今カード…