くづが色々

好きな事を色々と

2023-01-01から1年間の記事一覧

山本気合いの14奪三振で完投勝利!

これが山本、これぞ由伸。序盤不安定も正直らしさですよ、うん。 何というか……ここ2試合ボロボロでこのままメジャーに行ってしまうのは勿体無いよなぁという雰囲気で、更に2勝3敗と追い詰められた中の今日の試合だっただけに、なんかもう……感動とか感無量と…

東通算7連勝!2連勝で勝ち越し!

最後まで目を離せない展開でまあほんと、エンターテイメントすなぁ。 先制こそ許したものの東選手は5回1失点。プロ初打席が日シリってのも面白いですが、2打席目で悪送球を誘うと4点目の生還を果たすなどこちらでも充分な働き。 山岡選手こそ打たれたものの…

やられたらやり返す!8点とり返して勝利!

テンション激落ち君だった昨日の試合。そのせいか今日試合を見るのを途中まで忘れていたのですが(人のせいにすな)、今日は宮城選手が粘りの投球に宇田川颯一郎小木田と繋いで無失点リレー。 更に昨日は殆ど良い所無しだった打線が相手のミスにもつけ込みつつ…

投手戦を女房役のタイムリーで制す

若月健矢様大感謝! 今日はチャンスは作れど中々点を取れず、ピンチは招けど粘って無失点。両チームがこれなんでかなり張り詰めた試合運びで、8回も先頭杉本選手がツーベースで出塁するもあっという間に2アウト。2アウトから強いバファローズと言えど今日の…

CS初戦は打線が繋がり逆点勝利

山本由伸初回3失点という波乱の幕開けとなった中4回に紅林と宗のタイムリーで追い付くと、勝ち越された6回には即同点・即逆点の4得点。 最終的に山本選手は7回5失点と今季ワーストピッチングも打線が8点を取っての勝利は、正直誰も予想出来なかったのでは。…

CS初戦は打線が繋がり逆点勝利

山本由伸初回3失点という波乱の幕開けとなった中4回に紅林と宗のタイムリーで追い付くと、勝ち越された6回には即同点・即逆点の4得点。 最終的に山本選手は7回5失点と今季ワーストピッチングも打線が8点を取っての勝利は、正直誰も予想出来なかったのでは。…

シーズン最終戦で曽谷初勝利!

色々噛み合わなかった曽谷選手が遂にプロ初勝利。近藤選手もしっかり抑えて頓宮選手の首位打者をアシスト。四球は変わらずそこそこ出したものの、被安打は1本に抑えて問題とせず。来シーズン期待が持てそうな投球でした。 最後に近藤選手にホームラン打たれ…

シーズン最終戦で曽谷初勝利!

色々噛み合わなかった曽谷選手が遂にプロ初勝利。近藤選手もしっかり抑えて頓宮選手の首位打者をアシスト。四球は変わらずそこそこ出したものの、被安打は1本に抑えて問題とせず。来シーズン期待が持てそうな投球でした。 最後に近藤選手にホームラン打たれ…

杉本2発で福也11勝目

初回に1点づつ取り合った後は4回杉本のソロ以外無得点の進行と投手戦。そうなると勝負所は投手交代時になる訳で、小木田選手山岡選手は流石の投球でした。いかんせん前日の12失点を見た後なだけに、日頃しっかり抑えてくれている投手達のありがたさを噛み締…

平野選手250セーブ達成!

249セーブ目の試合からチームが3連敗と足踏みした結果、本拠地での記録達成。うーむ巡り合わせ(昨日一昨日も京セラでの試合だったのは内緒) あの藤川球児選手ですら250セーブ達成してないんですもんね。本当に凄い。しかも入団後割と長い間先発で、中継ぎ転…

山﨑福也初の2桁!

いやーめでたい。このまま9勝止まりでもある意味福也選手らしいかもとか思いましたが今日は完璧でしたね。気合いはずっと入ってたと思いますが多分から回ってたんですかね。ポストシーズンへ向けても嬉しい復調です。 福也選手と言えば数年前までは正直ドラ1…

終盤に同点逆点で7連勝

森友哉さんヤベェ…… 現在409打席打率.295。規定打席まではあと16、この所の調子なら首位打者狙えるかもしれません。というか絶対狙ってるでしょう森選手なら。 それと今日は宗選手が先制と同点の2打点。今年は体も負担が大きそうで実際成績も低めでしたが、…

2本のホームランで4得点 山本15勝

山本選手は初回こそ不安定な立ち上がりながら、終わってみればその初回と6回以外はピンチらしいピンチも無く10奪三振で無失点。死球2つは少し気になりましたがこれで去年に並ぶ15勝目、まあ流石ですよね。 そしてピンチがあればチャンスあり。いや森選手のホ…

田嶋8回1失点 優勝しても止まりません

今日の田嶋選手は初回のホームラン以外完璧な投球。長い回を投げると終盤崩れたり、調子良さげに投げてても急に崩れる事が間々ある田嶋選手ですが、今日はそんな気配も全く無く安定していました。 打つ方は2.3.4回と3イニング続けて満塁の場面を作ると、2回…

三 連 覇

おぉぉぉっっっめでとおうっっっございますっっっ!!!!!! あぁぁぁっっっりがとおうっっっございますっっっ!!!!!! ……… はい、落ち着きました これは宙を舞う中嶋監督。カメラ持って来たら良かった…… 下位が定位置のチームを三連覇に導く。希代の…

東が歴史に名を刻む

5回に崩れたので6回続投は驚きましたが、結果7回まで投げ抜いてこれでプロ入りから7連勝。おみそれいたしました…… 中々調子良く点が取れなかったのと宗選手の容態が心配ですが、なんとか明日勝って本拠地で胴上げ、やりましょう!!福也さんの2桁勝利も忘れ…

今日も勝ってマジック4

今日は仕事だったので見れてません。仕方ないね。 田中のマーさんから3回までで5得点。相変わらず悩ましい1番に中川選手が入って初回から出塁→盗塁→進塁打で3塁到達し、続く森選手が先制タイムリー。流石です。 ゴンザレス選手や杉本選手と下位打線の働きも…

しっかり得点を重ね勝利

実は今日も見てなかったり…… ロッテが負けたので残りマジックは5、来週には優勝を見たい所。見に行く20日に決めてくれたら1番嬉しい…… 明日は曽谷選手が先発。前回登板はナイスピッチだったので、そろそろ初勝利を見たい所。 頑張れバファローズ!

延長を2ランで制す

甲子園では歓喜が起きていた方や遠く東北ではたこ焼きを積み上げる大阪の球団が…… 冗談はさておき最後に決めてくれた森友哉様々、11球粘った西野選手も流石でした。 もちろん"たこ焼き"を積み上げた投手陣は花丸満点。半月程振りの登板だった田嶋選手も無事7…

東無傷の5勝目

先発東選手が6回途中までランナーを1人も出さない絶好投。打線も4回に一気に攻め込み3得点。更に5.6回も1点づつ追加して9回には森選手がトドメの3ランホームラン。 森選手はそこまでノーヒットと合って無かったのかな?と思いきやの第四打席。前の中川選手が…

宮城10勝森1000本安打達成

まあ今日もライブがあったので見てませんけどね!! 昨日のノーノーに続き宮城の連続2桁勝利に森通算1000本安打達成とメモリアルラッシュ。節目の安打をタイムリーで決める森選手は流石ですね。 火曜日からはファイターズ戦。前回対戦で今季のカード勝ち越し…

山本由伸2年連続ノーノー

をライブ鑑賞のためにリアルタイムでみれず、そのライブも現地チケットが手に入らず配信組だった敗北者がコチラです…… 明日は宮城と佐々木の同級生対決。佐々木さん復帰早くない……?もう少しゆっくりしてても良いんですよ……?

東4勝目

東ナイスピッチ!昨日の3倍得点してるヨシ!佐野2打点素晴らしい!頓宮ホームラン!首位打者もだけど20本打って欲しい! 以上!!!

スミ1勝利……どころではない

苦言を呈する様なタイトルに対して実は試合を見てないので何も言えないというね() 戦術山本由伸が決まったので良いのではないでしょうか。勝ったからヨシ! ……前回伊藤選手との対戦の時もこんな試合だったような? 明日先発の東選手は日ハム相手に相性ヨシ(…

やられたらやり返す?8得点で勝利

と言っても3回までに7点でその後は犠牲フライの1点のみだった事もあっていう程快勝感はありませんが…… 復帰の田嶋選手が5回3失点。特に3回まではキレキレでした。この調子が続けば充分でしょう。 後は1番に入った池田選手が良かったですね。3安打猛打賞はあ…

アニメ「アイドルマスター」感想その2

・第二話 正直1番違和感があったのがこの話。というのも「伊織ってこんなに子供っぽかったか?」という引っ掛かりが。ただこれは自分の中のイメージがアニマス後の成長済み伊織で固定されていたというのが多分真相。なんせスターリットシーズンすらプレイして…

アニメ「アイドルマスター」感想その1

密着取材という形をとる事で、13人+αの紹介が端的かつスムーズで上手いなと思いました。伊織の裏表も取材に気がついてから猫をかぶりつつ周りがツッコミを入れる事で簡潔で分かりやすい。 春香さんは思った以上に遠距離通勤ですね。学校とかどうしてるんだろ…

アニメ「アイドルマスター」第一話感想

密着取材という形をとる事で、13人+αの紹介が端的かつスムーズで上手いなと思いました。伊織の裏表も取材に気がついてから猫をかぶりつつ周りがツッコミを入れる事で簡潔で分かりやすい。 春香さんは思った以上に遠距離通勤ですね。学校とかどうしてるんだろ…

接戦制してゲーム差を広げる

少ない点差をエースが守り、打つ方は先制中押し追加点と欲しい点をしっかり取って行くスタイル。そこいらの選手が先発なら少々ハラハラしますがそこは山本選手、基本的には無問題。というか暑くなってからが本番なの本当に凄い。 それと点差を寄られた終盤直…

東3勝目

劇場版アイドルマスターを見ていたので試合は見れてません。TV版から劇場版まで2回に分けて一気見した訳ですが、面白かったです。 1番不安だった黒井社長の扱いも思っていたよりはマイルドで良かったです。まあ劇中ではやらかした事を考えると「根は良い奴」と…