くづが色々

好きな事を色々と

2020-01-01から1年間の記事一覧

やってしまったアレ

なんでパワポケやねん! … なおしました

○○キラーが誰についているか調べてみた(セ・リーグ)

メリークリスマス(遅い) という訳で私からのプレゼントです。 誰も喜ばないし興味無い?知らんな。 内容はタイトルのとおりです。通算要素にはあんまり触れません。 選手名の後ろの数字は対戦成績、太字は対5球団中の順位です。 セ・リーグ 読売ジャイアンツ…

東方伸友(福岡ソフトバンクホークス)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、東方伸友選手です。 2013年育成ドラフト2位でソフトバンクホークスに入団。長身から投げ込まれるストレートと横滑りするスライダーが武器(Wikipediaより) 1年目こそ三軍でそこそこ投げたものの、その後は相次ぐ怪我に悩まさ…

大伴修(架空)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した架空選手、大伴修選手です。オリジナル球団のエースになってもらう予定の右腕です。多彩な変化球を駆使して躱すピッチングが持ち味。しかしてその実態は変化球は決め球になるレベルの物では無く、ストレートは球威に欠ける為に躱すピ…

佐々木麻也(架空)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した架空選手、佐々木麻也選手です。 現在作成中のオリジナル球団の主力投手の1人です。星の割には強いんじゃないかしらと。 中継ぎの主軸としてどんどん投げてもらう予定。アンダースローの酷使枠…牧田かな?名前の元ネタはアイドルマス…

先月の振り返り

(今更) 先月も無事に1000アクセス達成。毎度の事ながらありがとうございます。シーズン終了&動画ファイル消失によるモチベダウンで更新頻度はこの有り様。作成選手投稿もリメイク2人のみという体たらく。…まあそんな事はどうでも良いです。動画ファイル消失…

さよならアンドロメダのMVが好きって話

もちろん曲自体も好きですがね。 水面の反射・宇宙空間の描写、めちゃめちゃ綺麗 これはライブ再現…というか元々こういう演出を練っていて、それをライブで再現したらあんな感じになったっていう方が多分正解ですかね。何故か文字が若干ぼやけるのが悲しい… …

ジェローム・ガルシア(架空)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成したオリジナル選手、ジェローム・ガルシア選手です。kuzugairoirosuru269.hatenablog.comパワプロ2019で初投稿した選手を練り直して作成しました。 主に得能の削除&守備位置を三塁手→外野手に変更 守備力を中心に基礎能力もチビチビいじ…

東弘明(オリックスバファローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、東弘明選手です。2014年成績:打率.167八日市南高等学校から、四国アイランドリーグplusの徳島インディゴソックスに入団し、4年間プレー。2013年には遊撃手としてベストナインにも選ばれた。 2013年のドラフト会議において…

餞の鳥が好きって話

今回は久しぶりに頑張りましたよ。…いつも言ってる気がする。 はい。 やりました……。やったんですよ! 必死に! その結果が(ry まあ悪く無いんじゃないでしょうか。永久の羽根を一回分残してしまったのは心残りですが。 静香とジュリアでライブすると開始前…

ホーム最終戦で宮城初勝利!

宮城選手が五回7奪三振3失点。初回は怪しかったですがその後はしっかり抑えてくれました。 打線は二回に大下選手のタイムリーと頓宮選手のツーランで逆転。五回に追いつかれるもその裏に今度は紅林選手のタイムリーですぐに勝ち越し。佐野選手の俊足も炸裂し…

若手の躍動で2連勝!

ヒロインだった頓宮選手、宗選手、佐野選手。 プロ初タイムリーを打った紅林選手にヒットと打点を上げた宜保選手。西浦選手もヒット一本出ました。 今季台頭した吉田凌選手はしっかり0封。9回の漆原選手は1失点したものの2セーブ目。 若手選手達の活躍は来季…

3本のホームランで快勝!

と言いつつ今日は初回の攻撃しか見れて無いんですね。友人に宗教勧誘されてたので… 紅林の初ヒット、見たかったなあ。

プロフェッショナルな世界で二刀流マイライフ  Part2

youtu.be 投稿しました。良かったら見て下さい。

先月の振り返り

スクショ忘れましたが先月のアクセス数は1100回でした。良い感じ(当社比)ではないでしょうか。ようやく動画投稿も出来ましたし… kuzugairoirosuru269.hatenablog.com パート2は鋭意制作中。今週中に投稿出来るかもしれないし、出来ないかもしれない。全ては…

山岡今季初完投!

初回2失点・最終回も満塁のピンチと冷や汗物でしたがなんとか投げきってくれました。 ただこれ山岡交代すべきでは?— くづのき。 (@akikan_3640) 2020年10月30日 この発言を撤回する気はないですからね!とはいえしんどいチーム状況の中ナイスピッチでした。…

T-岡田二戦連発で2連勝

今日もT-岡田選手が先制弾。モヤ選手も終盤に貴重な追加点となるタイムリー。アルバース選手は七回途中無失点の好投が光りこれで2連勝です。今季初スタメンの頓宮選手と相性良かったのかな。今季は辛酸をなめ続けたマリーンズ戦。なんとか明日も勝って一矢報…

プロフェッショナルな世界で二刀流マイライフ  Part1

youtu.be投稿しました。良かったら見てね。

T大爆発で大勝!

今シーズンのマリーンズ戦では1番の試合では無いでしょうか。なんか知らない間に負けてる事がよくありましたからね… 今日は何と言ってもT-岡田選手!犠牲フライにホームランにタイムリー2本で猛打賞の大活躍でした。浪速の豪砲は伊達じゃ無い! 他の野手もタ…

なんとか逃げ切り粘り勝ち

あーこわ— くづのき。 (@akikan_3640) 2020年10月21日 初回に正尚様の久しぶりのホームランで先制…と思ったらその裏にいきなり4点取られ… これは厳しいかと思いましたが、ところがどっこい今日は打線が奮起で四回で逆点。榊原選手が二回以降は粘って抑えてく…

岩隈久志(パワポケ11・東北楽天ゴールデンイーグルス)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現?選手、岩隈久志選手です。2008年成績:28登板・201.2回・21勝4敗・防御率1.87開幕から絶好調で6月には二桁勝利に到達。何故か代表には選出されなかったが最終的に21勝を上げ、一人でチーム勝利数(65勝)の1/3近くをかせぐ大活躍…

張QSで連敗ストップ

先発張選手、前回登板は1イニング投げきれず降板も、今日は6回投げて8奪三振無失点の好投。これが続けば良いアピールになりますが果たして。打っては大下選手の初出場試合以来となるホームランで先制。昨日の代打出場でもしっかり選んで四球等、個人的には数…

ふじりな誕生日おめでとう

ふじりなは笑顔が良いんだ(1年ぶり2回目) めっちゃ可愛くないっすか(語彙力の喪失)ところでチャオクマってなに?

増井2勝目

六回に4点取られた時はヒヤヒヤしましたが、七回八回と1点ずつ追加点を取れたので良かったです。…実は今日はその辺りしか見れて無いです。増井さんの勝ち負けもイーブンに戻りましたね。良かった(小並感)次は大阪に戻ってのホークス戦。とにかくひとつでも多…

タフィ駿太(オリックス・バファローズ?)[パワプロ2020・パワナンバー]

タフィ駿太パワプロ2020で作成した架空選手、タフィ駿太選手です。 数ある野球系誤植ネタの中でも個人的に印象に残る誤植ですね。 能力的には2009年ローズ+駿太の守備走塁にしています。特殊能力はかなり悩みましたがまあ雰囲気で…

🍩法子誕生日おめでとう🍩

法子かわいいですよね🍩 君本当に13歳か? 所でサーターアンダギーはドーナツに含まれますか?

李大浩(オリックスバファローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、李大浩選手です。2013年成績:打率.303・24HR ・91打点韓国が誇る強打者の一人で、2012年に来日し一年目から打点王を獲得した。 再現年の2013年も4番として開幕から安定した働きを見せ、開幕から下位をふらつくチームで奮闘…

田嶋4勝目!

田嶋選手は序盤のピッチングの割には苦労した様にも見えたものの六回投げて2失点で試合を作って4勝目。これでようやく勝率五割です… ディクソン選手は2失点…だけど勝ったからヨシ!打線の方は少しずつ得点を重ねて6得点。 中盤以降中々得点出来ない中、九回…

ヴィニー・ロッティーノ(オリックスバファローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

パワプロ2020で作成した再現選手、ヴィニー・ロッティーノ選手です。2013年成績:打率.206・4HR・8打点本名ヴィンセント・アントニオ・ロッティーノ。 外野手登録ながら内野手・捕手も守れるユーティリティプレイヤー。2009年WBCでは捕手としてイタリア代表に選出…

苦手のマリーンズ相手に完封リレーで勝ち!

今シーズン大幅に負け越しているマリーンズ戦。 先発は最近絶好調もチーム同様今季ここまで対マリーンズ防御率6点台のエース山本選手。 相手先発は山本選手と勝敗数同じで、防御率4点台ながら対バファローズ防御率2点台で3登板2勝の石川選手。 例のあれで選…