くづが色々

好きな事を色々と

何とか決めた3連勝/🟥紅林今季2度目のサヨナラ打🟥

紅林選手はサヨナラ男になりましたねぇ。勝負強さが印象深いです。 エスピノーザ選手は勝ちが付かなかったものの今日も無失点。こちらの安定感も既に印象強く、早くも替えの利かない戦力となっております。 替えの利かない戦力と言えば平野選手が今日はとう…

2点を守り抜いて2連勝/田嶋不安を払拭する好投

と言いつつ今日は帰宅してから即寝落ちして今起きたので試合見れてません、ううむ。 明日の先発はエスピノーザ選手。ここまで大活躍中なので明日も期待大ですが、勝ちを付けるためには前回あっさり抑えられた武内選手を攻略する必要アリ。プロの意地を見せて…

宮城大弥、エース級から大エースへ/今季初完投で2勝目

最終回の柳田→山川→近藤との対戦は痺れる勝負でしたねぇ。明日は休みとはいえ昨日の試合で投手を注ぎ込んだだけに、完投までしてくれるのはありがたい事この上ないですね。 今季はエースと目され本人もかなり意識している様子で、それが気負いにも見えた時期…

7得点で2連勝/曽谷今季初勝利!

曽谷選手、恐れ入りました(orzドゲザー 5回まで投げて被安打2本で奪三振は7と今日はキレキレ。これが毎回出来ればローテ定着は固く、曽谷選手が一本立ちすれば戦力として非常に大きいだけに次回以降も注目です。 打っては7得点とリードも厚かった今日の試合。…

復権の楽天キラー頓宮/エスピノーザ今日もQS3勝目

ディクソン選手以来の大当たり助っ人ことエスピノーザ選手が今日も好投で3連勝。この調子の投手ならローテ固定して良いと思ったりしますが、逆にこれが好調の要因かもしれないので何とも。まあ勝ったからよしなのです。 頓宮選手は完全に底を抜けたと見て良…

今季初連勝/カスティーヨ移籍後初勝利!!

いきなり3ラン喰らった時はどうなるかと思いましたが終わってみれば失点はその3点のみで、2回からは安定した投球でした。すぐに追いついていた事もあって、正しく必要充分の好投だったのでは。しかし今年は本当に外国人枠争いが熾烈ですね…… という訳で、や…

頓宮復活の兆し/宮城今季初勝利!

開幕から好投しながら中々勝ちが付かなかった宮城選手にようやくの初勝利。勝ち数が投手の評価に直結しなくなって来た昨今ですが、それでも嬉しいのは間違いので色んな意味で一安心ですね。 そしてそして、先制タイムリーに貴重な追加点のツーランと大当たり…

最後は紅林が決めた!/今季初サヨナラ勝ち

嫌な事があって発散にカラオケ行っていたので見ていません。今の所のバファローズの調子だと試合を見る事がかえってストレスになりそうだったので……まあ完全に裏目な訳ですが。 皆さんも、贔屓がどれだけ負けても毎試合見ましょう。見逃すには惜しい試合を見…

薄氷の上で踊る素晴らしいエンターテイメント/田嶋今季初勝利!

前半はちょんちょんちょーんと点を取り、なんだかんだと抑えて良い流れ…だったのが、吉田選手もマチャド選手も出した四球がそのまま失点に繋がる嫌な流れ。まあ平野さんはいつも通りでした。 打つ方も、レギュラー陣は数人を除き当たりが出だして一安心。西…

昨日までの総得点を1試合で上回るって何ですか/エスビノーザ2連勝!!

中川選手復帰効果か、今日の試合は14安打9得点の大勝です。補強組に当たりが出だしたのは大きいかなと思いました。 これは好天の兆しか、将又ただのガス抜きに過ぎないのか。一部流れにも乗れなかった人がいたり不安は尽きませんが、まあ何はともあれ今日は…

東好投で3タテ回避

まあね?平日のデイゲームなんでね?見れてませんよはい。なので勝ちはしたけど相変わらず冷凍打線だなとか言いませんよ、ええ。福田さん西野さん好調なのは本当に救い。 それと地味に不安点だった東ロッテ戦以外どれだけやれるか問題も、昨シーズン最後の楽…

助っ人大活躍で今季初勝利!

今日のヒロインは助っ人3人だった訳ですが三者三様の大活躍。今季は頼りにしていって良さそうでなによりです。個人的にはマチャド選手に期待。ランナー出しても問題無さそうで、あとは試合毎の調子の良し悪しがどうなるかですかね。 どうでも良い話なんです…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!! 感想その1

久しぶりにライブの感想を書きます。 下書きに眠っているMOIW2023の感想もそのうち掘り起こさなければ…… ミリシタ以前曲のact1 ミリシタ以降曲のact2 アニメ再現のact3 とここまでコンセプトがかなりはっきりしたツアーの中act4だけはそういう物が見え無かっ…

森本将太(オリックス・バファローズ)[パワプロ2022・パワナンバー]

159キロの浪漫 パワプロ2022で作成した再現選手、森本将太選手です。 2013年成績:25試合 2勝1敗3HP 防御率5.90 最速159km(仮)を誇る剛腕。2012年に独立リーグでエースクラスの活躍を上げ、その年のドラフト5位で入団。同年のドラ1は松葉、同期に伏見・武田…

明けまして

おめでとうございます

山本気合いの14奪三振で完投勝利!

これが山本、これぞ由伸。序盤不安定も正直らしさですよ、うん。 何というか……ここ2試合ボロボロでこのままメジャーに行ってしまうのは勿体無いよなぁという雰囲気で、更に2勝3敗と追い詰められた中の今日の試合だっただけに、なんかもう……感動とか感無量と…

東通算7連勝!2連勝で勝ち越し!

最後まで目を離せない展開でまあほんと、エンターテイメントすなぁ。 先制こそ許したものの東選手は5回1失点。プロ初打席が日シリってのも面白いですが、2打席目で悪送球を誘うと4点目の生還を果たすなどこちらでも充分な働き。 山岡選手こそ打たれたものの…

やられたらやり返す!8点とり返して勝利!

テンション激落ち君だった昨日の試合。そのせいか今日試合を見るのを途中まで忘れていたのですが(人のせいにすな)、今日は宮城選手が粘りの投球に宇田川颯一郎小木田と繋いで無失点リレー。 更に昨日は殆ど良い所無しだった打線が相手のミスにもつけ込みつつ…

投手戦を女房役のタイムリーで制す

若月健矢様大感謝! 今日はチャンスは作れど中々点を取れず、ピンチは招けど粘って無失点。両チームがこれなんでかなり張り詰めた試合運びで、8回も先頭杉本選手がツーベースで出塁するもあっという間に2アウト。2アウトから強いバファローズと言えど今日の…

CS初戦は打線が繋がり逆点勝利

山本由伸初回3失点という波乱の幕開けとなった中4回に紅林と宗のタイムリーで追い付くと、勝ち越された6回には即同点・即逆点の4得点。 最終的に山本選手は7回5失点と今季ワーストピッチングも打線が8点を取っての勝利は、正直誰も予想出来なかったのでは。…

CS初戦は打線が繋がり逆点勝利

山本由伸初回3失点という波乱の幕開けとなった中4回に紅林と宗のタイムリーで追い付くと、勝ち越された6回には即同点・即逆点の4得点。 最終的に山本選手は7回5失点と今季ワーストピッチングも打線が8点を取っての勝利は、正直誰も予想出来なかったのでは。…

シーズン最終戦で曽谷初勝利!

色々噛み合わなかった曽谷選手が遂にプロ初勝利。近藤選手もしっかり抑えて頓宮選手の首位打者をアシスト。四球は変わらずそこそこ出したものの、被安打は1本に抑えて問題とせず。来シーズン期待が持てそうな投球でした。 最後に近藤選手にホームラン打たれ…

シーズン最終戦で曽谷初勝利!

色々噛み合わなかった曽谷選手が遂にプロ初勝利。近藤選手もしっかり抑えて頓宮選手の首位打者をアシスト。四球は変わらずそこそこ出したものの、被安打は1本に抑えて問題とせず。来シーズン期待が持てそうな投球でした。 最後に近藤選手にホームラン打たれ…

杉本2発で福也11勝目

初回に1点づつ取り合った後は4回杉本のソロ以外無得点の進行と投手戦。そうなると勝負所は投手交代時になる訳で、小木田選手山岡選手は流石の投球でした。いかんせん前日の12失点を見た後なだけに、日頃しっかり抑えてくれている投手達のありがたさを噛み締…

平野選手250セーブ達成!

249セーブ目の試合からチームが3連敗と足踏みした結果、本拠地での記録達成。うーむ巡り合わせ(昨日一昨日も京セラでの試合だったのは内緒) あの藤川球児選手ですら250セーブ達成してないんですもんね。本当に凄い。しかも入団後割と長い間先発で、中継ぎ転…

山﨑福也初の2桁!

いやーめでたい。このまま9勝止まりでもある意味福也選手らしいかもとか思いましたが今日は完璧でしたね。気合いはずっと入ってたと思いますが多分から回ってたんですかね。ポストシーズンへ向けても嬉しい復調です。 福也選手と言えば数年前までは正直ドラ1…

終盤に同点逆点で7連勝

森友哉さんヤベェ…… 現在409打席打率.295。規定打席まではあと16、この所の調子なら首位打者狙えるかもしれません。というか絶対狙ってるでしょう森選手なら。 それと今日は宗選手が先制と同点の2打点。今年は体も負担が大きそうで実際成績も低めでしたが、…

2本のホームランで4得点 山本15勝

山本選手は初回こそ不安定な立ち上がりながら、終わってみればその初回と6回以外はピンチらしいピンチも無く10奪三振で無失点。死球2つは少し気になりましたがこれで去年に並ぶ15勝目、まあ流石ですよね。 そしてピンチがあればチャンスあり。いや森選手のホ…

田嶋8回1失点 優勝しても止まりません

今日の田嶋選手は初回のホームラン以外完璧な投球。長い回を投げると終盤崩れたり、調子良さげに投げてても急に崩れる事が間々ある田嶋選手ですが、今日はそんな気配も全く無く安定していました。 打つ方は2.3.4回と3イニング続けて満塁の場面を作ると、2回…

三 連 覇

おぉぉぉっっっめでとおうっっっございますっっっ!!!!!! あぁぁぁっっっりがとおうっっっございますっっっ!!!!!! ……… はい、落ち着きました これは宙を舞う中嶋監督。カメラ持って来たら良かった…… 下位が定位置のチームを三連覇に導く。希代の…