くづが色々

好きな事を色々と

宮城大弥、エース級から大エースへ/今季初完投で2勝目

最終回の柳田→山川→近藤との対戦は痺れる勝負でしたねぇ。明日は休みとはいえ昨日の試合で投手を注ぎ込んだだけに、完投までしてくれるのはありがたい事この上ないですね。

今季はエースと目され本人もかなり意識している様子で、それが気負いにも見えた時期もありました。が、今日のそれは正しく気合い。金子千尋・山本由伸に続く"大エース"へ、宮城選手の進化はまだまだ続きます。

得点こそ3点でしたが、先制の1点・追いつかれた直後の1点・完投を後押しする9回の1点と効果的なタイミングだったのかなと思います。まあ7安打ならもう少し欲しかったのが正直な所ではありますが、勝ったからヨシ!です。

 

火曜からは京セラに戻って西武戦。今日で勝率5割に戻してまたスタート地点。ここからまたどんどん貯金を積み重ねて欲しいですね。

 

頑張れバファローズ