くづが色々

好きな事を色々と

2024-01-01から1年間の記事一覧

宮城大弥、エース級から大エースへ/今季初完投で2勝目

最終回の柳田→山川→近藤との対戦は痺れる勝負でしたねぇ。明日は休みとはいえ昨日の試合で投手を注ぎ込んだだけに、完投までしてくれるのはありがたい事この上ないですね。 今季はエースと目され本人もかなり意識している様子で、それが気負いにも見えた時期…

7得点で2連勝/曽谷今季初勝利!

曽谷選手、恐れ入りました(orzドゲザー 5回まで投げて被安打2本で奪三振は7と今日はキレキレ。これが毎回出来ればローテ定着は固く、曽谷選手が一本立ちすれば戦力として非常に大きいだけに次回以降も注目です。 打っては7得点とリードも厚かった今日の試合。…

復権の楽天キラー頓宮/エスピノーザ今日もQS3勝目

ディクソン選手以来の大当たり助っ人ことエスピノーザ選手が今日も好投で3連勝。この調子の投手ならローテ固定して良いと思ったりしますが、逆にこれが好調の要因かもしれないので何とも。まあ勝ったからよしなのです。 頓宮選手は完全に底を抜けたと見て良…

今季初連勝/カスティーヨ移籍後初勝利!!

いきなり3ラン喰らった時はどうなるかと思いましたが終わってみれば失点はその3点のみで、2回からは安定した投球でした。すぐに追いついていた事もあって、正しく必要充分の好投だったのでは。しかし今年は本当に外国人枠争いが熾烈ですね…… という訳で、や…

頓宮復活の兆し/宮城今季初勝利!

開幕から好投しながら中々勝ちが付かなかった宮城選手にようやくの初勝利。勝ち数が投手の評価に直結しなくなって来た昨今ですが、それでも嬉しいのは間違いので色んな意味で一安心ですね。 そしてそして、先制タイムリーに貴重な追加点のツーランと大当たり…

最後は紅林が決めた!/今季初サヨナラ勝ち

嫌な事があって発散にカラオケ行っていたので見ていません。今の所のバファローズの調子だと試合を見る事がかえってストレスになりそうだったので……まあ完全に裏目な訳ですが。 皆さんも、贔屓がどれだけ負けても毎試合見ましょう。見逃すには惜しい試合を見…

薄氷の上で踊る素晴らしいエンターテイメント/田嶋今季初勝利!

前半はちょんちょんちょーんと点を取り、なんだかんだと抑えて良い流れ…だったのが、吉田選手もマチャド選手も出した四球がそのまま失点に繋がる嫌な流れ。まあ平野さんはいつも通りでした。 打つ方も、レギュラー陣は数人を除き当たりが出だして一安心。西…

昨日までの総得点を1試合で上回るって何ですか/エスビノーザ2連勝!!

中川選手復帰効果か、今日の試合は14安打9得点の大勝です。補強組に当たりが出だしたのは大きいかなと思いました。 これは好天の兆しか、将又ただのガス抜きに過ぎないのか。一部流れにも乗れなかった人がいたり不安は尽きませんが、まあ何はともあれ今日は…

東好投で3タテ回避

まあね?平日のデイゲームなんでね?見れてませんよはい。なので勝ちはしたけど相変わらず冷凍打線だなとか言いませんよ、ええ。福田さん西野さん好調なのは本当に救い。 それと地味に不安点だった東ロッテ戦以外どれだけやれるか問題も、昨シーズン最後の楽…

助っ人大活躍で今季初勝利!

今日のヒロインは助っ人3人だった訳ですが三者三様の大活躍。今季は頼りにしていって良さそうでなによりです。個人的にはマチャド選手に期待。ランナー出しても問題無さそうで、あとは試合毎の調子の良し悪しがどうなるかですかね。 どうでも良い話なんです…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10thLIVE TOUR Act-4 MILLION THE@TER!!!! 感想その1

久しぶりにライブの感想を書きます。 下書きに眠っているMOIW2023の感想もそのうち掘り起こさなければ…… ミリシタ以前曲のact1 ミリシタ以降曲のact2 アニメ再現のact3 とここまでコンセプトがかなりはっきりしたツアーの中act4だけはそういう物が見え無かっ…

森本将太(オリックス・バファローズ)[パワプロ2022・パワナンバー]

159キロの浪漫 パワプロ2022で作成した再現選手、森本将太選手です。 2013年成績:25試合 2勝1敗3HP 防御率5.90 最速159km(仮)を誇る剛腕。2012年に独立リーグでエースクラスの活躍を上げ、その年のドラフト5位で入団。同年のドラ1は松葉、同期に伏見・武田…

明けまして

おめでとうございます