くづが色々

好きな事を色々と

セデーニョ久しぶりの快音/曽谷好投2勝目

セデーニョ選手、何やかんや久しぶりのホームラン。チーム全体で長打不足な中、セデーニョ選手自身もあまり率が残せていない得点圏での一発でファンとしてはホクホク顔でございます。5回の追加点も実にナイスでした。

そして曽谷選手は最後に長打こそ喰らったものの最早言う事無し。投球スタイルとかはわかりませんが、個人的にはマウンドでの雰囲気に田嶋選手や宮城選手の様な、良い意味でのマイペースっぽさというかある種の今時の子っぽさというかそういう物を感じました。合ってるかどうかはさておき抑えられてからそれでヨシ、という事で(←何様目線だ

8回の継投には、今日は勝たなければいけないという気持ちがよく現れていたと思います。(それと若干の後手感も……

多分是非を問う声もありそうですが、自分は今日の試合としてはありだと思いました。そして吉田選手や富山選手を責めるよりは古田島選手を讃えたいと思います。よくぞあの場面を凌いでくれました。

曽谷選手もそうなのですが、全体的にパッとしない中起用に応えてくれる選手には感謝しか無いですね。今パワプロのペナントで監督試合をやるのにハマっているので余計にそう感じます(←一緒にすな

連休明けの明日は試合無し。明後日は中嶋監督の地元秋田での試合。同じく秋田出身の吉田選手が先発、という事は無いでしょうが、もし登板があればビシッと抑えて欲しいですね。

 

頑張れバファローズ