くづが色々

好きな事を色々と

シーズン最終戦で曽谷初勝利!

色々噛み合わなかった曽谷選手が遂にプロ初勝利。近藤選手もしっかり抑えて頓宮選手の首位打者をアシスト。四球は変わらずそこそこ出したものの、被安打は1本に抑えて問題とせず。来シーズン期待が持てそうな投球でした。

最後に近藤選手にホームラン打たれたものの失点はその1点のみ。ピンチこそありましたがなんとか踏ん張るリリーフ陣が流石でした。

打つ方は先制こそするものの、苦手有原選手相手に中々追加点を取れない展開。

しかし若月選手のホームランで欲しかった1点をもぎ取ると、7回には継投ミスに漬け込んで更に2得点。宗選手やゴンザレス選手辺りのイマイチ調子が乗らなかった面子が調子良さそうで何よりでした。次の試合まで期間が開くので頑張って維持してほしいですね。

 

これで86勝53敗4分、セリーグ覇者のタイガースを抜いて勝率トップになりました。

さあ次はCS。まだ2位3位4位は決まっていませんが、何処が来てもしっかり勝って日本シリーズへ堂々と進んで行って欲しいですね。

頑張れバファローズ