くづが色々

好きな事を色々と

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山﨑福也初の2桁!

いやーめでたい。このまま9勝止まりでもある意味福也選手らしいかもとか思いましたが今日は完璧でしたね。気合いはずっと入ってたと思いますが多分から回ってたんですかね。ポストシーズンへ向けても嬉しい復調です。 福也選手と言えば数年前までは正直ドラ1…

終盤に同点逆点で7連勝

森友哉さんヤベェ…… 現在409打席打率.295。規定打席まではあと16、この所の調子なら首位打者狙えるかもしれません。というか絶対狙ってるでしょう森選手なら。 それと今日は宗選手が先制と同点の2打点。今年は体も負担が大きそうで実際成績も低めでしたが、…

2本のホームランで4得点 山本15勝

山本選手は初回こそ不安定な立ち上がりながら、終わってみればその初回と6回以外はピンチらしいピンチも無く10奪三振で無失点。死球2つは少し気になりましたがこれで去年に並ぶ15勝目、まあ流石ですよね。 そしてピンチがあればチャンスあり。いや森選手のホ…

田嶋8回1失点 優勝しても止まりません

今日の田嶋選手は初回のホームラン以外完璧な投球。長い回を投げると終盤崩れたり、調子良さげに投げてても急に崩れる事が間々ある田嶋選手ですが、今日はそんな気配も全く無く安定していました。 打つ方は2.3.4回と3イニング続けて満塁の場面を作ると、2回…

三 連 覇

おぉぉぉっっっめでとおうっっっございますっっっ!!!!!! あぁぁぁっっっりがとおうっっっございますっっっ!!!!!! ……… はい、落ち着きました これは宙を舞う中嶋監督。カメラ持って来たら良かった…… 下位が定位置のチームを三連覇に導く。希代の…

東が歴史に名を刻む

5回に崩れたので6回続投は驚きましたが、結果7回まで投げ抜いてこれでプロ入りから7連勝。おみそれいたしました…… 中々調子良く点が取れなかったのと宗選手の容態が心配ですが、なんとか明日勝って本拠地で胴上げ、やりましょう!!福也さんの2桁勝利も忘れ…

今日も勝ってマジック4

今日は仕事だったので見れてません。仕方ないね。 田中のマーさんから3回までで5得点。相変わらず悩ましい1番に中川選手が入って初回から出塁→盗塁→進塁打で3塁到達し、続く森選手が先制タイムリー。流石です。 ゴンザレス選手や杉本選手と下位打線の働きも…

しっかり得点を重ね勝利

実は今日も見てなかったり…… ロッテが負けたので残りマジックは5、来週には優勝を見たい所。見に行く20日に決めてくれたら1番嬉しい…… 明日は曽谷選手が先発。前回登板はナイスピッチだったので、そろそろ初勝利を見たい所。 頑張れバファローズ!

延長を2ランで制す

甲子園では歓喜が起きていた方や遠く東北ではたこ焼きを積み上げる大阪の球団が…… 冗談はさておき最後に決めてくれた森友哉様々、11球粘った西野選手も流石でした。 もちろん"たこ焼き"を積み上げた投手陣は花丸満点。半月程振りの登板だった田嶋選手も無事7…

東無傷の5勝目

先発東選手が6回途中までランナーを1人も出さない絶好投。打線も4回に一気に攻め込み3得点。更に5.6回も1点づつ追加して9回には森選手がトドメの3ランホームラン。 森選手はそこまでノーヒットと合って無かったのかな?と思いきやの第四打席。前の中川選手が…

宮城10勝森1000本安打達成

まあ今日もライブがあったので見てませんけどね!! 昨日のノーノーに続き宮城の連続2桁勝利に森通算1000本安打達成とメモリアルラッシュ。節目の安打をタイムリーで決める森選手は流石ですね。 火曜日からはファイターズ戦。前回対戦で今季のカード勝ち越し…

山本由伸2年連続ノーノー

をライブ鑑賞のためにリアルタイムでみれず、そのライブも現地チケットが手に入らず配信組だった敗北者がコチラです…… 明日は宮城と佐々木の同級生対決。佐々木さん復帰早くない……?もう少しゆっくりしてても良いんですよ……?

東4勝目

東ナイスピッチ!昨日の3倍得点してるヨシ!佐野2打点素晴らしい!頓宮ホームラン!首位打者もだけど20本打って欲しい! 以上!!!

スミ1勝利……どころではない

苦言を呈する様なタイトルに対して実は試合を見てないので何も言えないというね() 戦術山本由伸が決まったので良いのではないでしょうか。勝ったからヨシ! ……前回伊藤選手との対戦の時もこんな試合だったような? 明日先発の東選手は日ハム相手に相性ヨシ(…