くづが色々

好きな事を色々と

三 連 覇

おぉぉぉっっっめでとおうっっっございますっっっ!!!!!!

あぁぁぁっっっりがとおうっっっございますっっっ!!!!!!

 

………

 

 

はい、落ち着きました

これは宙を舞う中嶋監督。カメラ持って来たら良かった……

下位が定位置のチームを三連覇に導く。希代の名将は過言ではないでしょう。

6回までは完全に向こうのペースで7回もツーアウトでランナー無し。打順的に1人はランナー出しておきたいと思っていたらゴンザレス選手がデッドボールで出塁して、その時点では一安心していました。ところが、

次の杉本選手の粘りにノってドームのボルテージはドンドン上昇。暴投でランナーが進むと打席の仕上げはタイムリーで場内大盛り上がり。

更に続く打者はそう、みんな大好きT-岡田。盛り上がりと対照的にとても落ち着いた打席での雰囲気ながら、今までに無いベテランの圧を感じました。というかシチュエーションで涙が出ました。ヒットと四球1つづつ。しっかり仕事してくれました。

さあそして京セラドームに響き渡る紅と大歓声の中紅林選手。しっかりライトに運ぶと杉本選手が返ってこれで同点。いやー京セラで聴く紅は良い思い出しか無い。紅いペンライトでXつくりたい。

しかし同点では終わらないバファローズ。続くバースデー野口選手。正直今日の試合はあまり良くない印象でここで代打もありかなとか考えてました。結果は勝ち越しタイムリー。はいごめんなさい案件ですね。orz

更に更に中川選手。ランナーが三塁にいたのでもう1点欲しい所でしたが、三塁ランナーどころか一塁ランナーも返す2点タイムリスリーベース。無敵の名は伊達ではない(←個人的には微妙(←今言う事では無い

最後は西野選手のタイムリーでこの回6得点。最後のハイライトでこのタイムリーだけ触れられ無くて少しかわいそうでした()

西野選手は守備でも今日は大活躍でしたね。

そんな7回の攻撃。1番印象強かったのは球場内の大歓声でした。あまり言いたく無いですがどちらかと言えばファンが少ないというイメージのバファローズが、ホームで相手に圧をかけられるくらいの歓声の中優勝を決める。本当に感慨深い物があります。

というか贔屓の優勝をホームで見届ける機会なんていくらあるか分かりませんが貴重な体験でした。優勝は何回もしてもらえると思ってますが、ホームで決めれるかは分かりませんしね()

あとはCSを勝ち抜き日本シリーズも連覇するのみ……のみ?

とにかく最後まで勝って終われるよう願います。応援するぞ。

 

おめでとうバファローズ