くづが色々

好きな事を色々と

山﨑福也初の2桁!

いやーめでたい。このまま9勝止まりでもある意味福也選手らしいかもとか思いましたが今日は完璧でしたね。気合いはずっと入ってたと思いますが多分から回ってたんですかね。ポストシーズンへ向けても嬉しい復調です。

福也選手と言えば数年前までは正直ドラ1としては微妙な扱いだったと思います。なんせバファローズ、ドラ1当たり率が非常に高い。完封したかと思えば試合中に強制送還されたりね……

明確に立場を作ったのは便利屋リリーフをやった2019年あたりからでしょうか。それから段々と安定して来てチームが強くなると共に先発としても充分機能する様になり、そして今シーズン遂に2桁勝利。

山本選手や宮城選手とは違い、それほど良くなかった頃から主力となる過程をじっくり見てきただけに感慨もひとしお。まあなんやかんや9年でFAを取得出来る程度には投げてる選手なんですけどね。

そういう意味では若月選手の打撃もそう。初回の大チャンスを逃した直後の先制弾、お見事でした。これで自己最多タイの5号、もう1本くらいでないかな?

記録と言えば平野選手がこれで通算249セーブ。全く別問題なんですが昨日颯一郎選手が5失点しただけに、やはり安定感を感じました。柳田選手相手に高めストレートをしっかり投げ込めるのはほんとに凄い。

更にもう一つ記録の話と言えば、なんとバファローズさん主催試合の入場者数記録更新という。

昨日の試合なんかは大分空いてるという話があったり今日も若月選手がヒロインで席が空いてる件について触れたりしていましたが、強くなった事と=では無いにしろ証とは言えるのでは。

優勝した試合では僕が座った後ろの席の姉さん方が福也選手や颯一郎選手にきゃーきゃー言ってたり、Bsガールズに合わせておじさん方が踊ってたり。球団の販売戦略とチームの強さが噛み合っている感があって素晴らしいと思います。

さて明日は東選手が先発。ここまで6勝と絶好調ですが今季初の楽天戦でどうなるか。まあ全く駄目という事は無いでしょうが、ここでしっかり抑えてくれれば来季も無問題と言えそうです。

 

頑張れバファローズ