くづが色々

好きな事を色々と

久しぶりに改造ガンプラを完成させました

gumpla.jp

 これの裏話?的な奴です

f:id:kuzu-iroiro:20210512230816j:plain

瞳は実は取り外せます。

f:id:kuzu-iroiro:20210512231001j:plain

予備。瞳の部分は孫尚香ストライクの物を持ってきています。というのも、信長エピオンの瞳…というか創傑伝やワールドヒーローズの瞳は、従来のSDと比べてかなり鋭いです(笑)女性機体でようやく今まで通りくらいの瞳になります。

f:id:kuzu-iroiro:20210512231705j:plain

これは頭部センサー。ビルダーズパーツのハイメガキャノンを加工して、ラピーテープを貼ってから100均のクリアレジンを固めてます。

その時UVライトを使ったのですが…

固まった物を見ると、なんと半分レジンに浸かって固められたまま死んでいる虫がΣ(*´◯`ノ)ノ

なんとか除去しました…

f:id:kuzu-iroiro:20210512232351j:plain

これはロングバレルの先っぽ。バスターガンダムの細い方の銃口に、ビルダーズパーツのパイプの基部を取り付けました。それっぽくなったかなと。

f:id:kuzu-iroiro:20210512232717j:plain

f:id:kuzu-iroiro:20210512232828j:plain

トップコートしくじり集

f:id:kuzu-iroiro:20210512232929j:plain

フォロワー様に誉めて頂いたウイングのグラデーションも、解像度を上げるとこんな感じでグダグダ。白→コスモメタブルー→白→コスモメタブルー→ホワイトパール→コスモメタブルー→ホワイトパール→メタバイオレットの順番ですが、そんなに塗り重ねるつもりではなかったです(笑)

f:id:kuzu-iroiro:20210512233519j:plain

そして塗装ハゲ……SDガンダムは干渉部が多くて辛いよ!

f:id:kuzu-iroiro:20210512233713j:plain

と、なんのかんの言いつつ久しぶりの完成。思った様な感じで出来て良かったです。

ガンダムマーカーエアブラシ、タレビンと組み合わせてガンマカ以外も使えますし、中々良い物ですね。