くづが色々

好きな事を色々と

個人的2020年プロ野球展望シリーズ中止のお知らせ

簡単に理由を説明すると

これもCOVID-19って奴の仕業なんだ
おのれCOVID-19!!

COVID-19絶対に許さねぇ!!

と言うことです。

本拠地開幕戦を見に行く予定が例のウイルスで延期。感染拡大の影響で開幕時期は未定。何もかも不透明な現状、はたして2020年度プロ野球は開幕出来るのか。

ともかく、早く収束する事を願います




以下言い訳タイムにつきまして、時間の無駄遣いをしたい方以外の閲覧はご注意下さい

















言うわけでモチベーションが皆無になりました(責任転嫁)。紫色の顔が潰れてます。

この状況ですから開幕延期や色々な物の中止は仕方の無い事ですし、収束の兆しが見えない中で今後の予定など決められるはずもありません。
ただ、いつまでかかるか分からない現状はかなりしんどいです。早く収束してくれ~

しかも仮に開幕しても100試合出来ないとか。あくまで例年通り行われた場合を想定した予想なので、全く意味の無い物を書く(書いた)事に…延期になった時点で気付けとかそもそも無知の適当予想で意味とか無いわとか言ってはいけない

ただ折角6球団分は書いたので、残りの球団についても予想理由だけざっくり書きます。

セ・リーグ
優勝:読売ジャイアンツ
理由:絶対的戦力は無いが、山口選手が抜けた分を詰められる程他球団に大したプラスが無い。

二位:横浜DeNAベイスターズ
理由:怪我さえなければ充実の先発+贔屓目。野手は若手が出てこないとキツい。

三位:広島東洋カープ
理由:投手が肝、野手はそこそこ。ドラゴンズと大して変わらないが近年のチーム実績的にこちらが上か。

パ・リーグ
優勝:埼玉西武ライオンズ
理由:最強野手陣。投手の不足とそこから来る不安定な試合運びがネック。

二位:福岡ソフトバンクホークス
理由:戦力バランス的にはライオンズより上。言うほど良くない投手陣と野手の高齢化が懸案事項。

三位:千葉ロッテマリーンズ
理由:イーグルスとの戦力交換の結果はこちらの方が成功していると思う。バランスは良いが突出はしていない。

はい、ざっくり書いたお陰でいつも以上にアレな感じですがこんな所でしょう。
ちなみに短縮日程になった場合はパ・リーグ優勝はホークスになると思います。
セ・リーグは…大して変わらんかな。