くづが色々

好きな事を色々と

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! 2日目

今日も行って来たよ!!
色々ネタバレとか、内容とか言いたい事はあるけれど、とりあえず昨日と違う所を何件か。


・きらりと法子で「ましゅまろ☆キッス」

破壊力が凄い(誉め言葉)。正尚様がプライス・ハーパーに進化したような感じ(例えが下手)。実は椎名法子さん結構好きなんですよ。可愛いよね。
後都丸ちよさん結構大きいよね。最後の挨拶良かった。気持ちは分かる、仕事の前ってナーバスになるよね(そういう意味じゃ無かったかも知れない)。
まあボクレベルの小さい仕事でもそう思うんだから、LiVE前とか大変だろうなぁと。
その上での「ましゅまろ☆キッス」(勿論他の曲も)のあの素晴らしさ。やっぱり声優さんって凄いなと、改めて。
あ、諸星きらりさん役松嵜麗さんもいつも通り素晴らしかったです。


・あんきら、今日はマリンの風を感じる

「あんきら!?狂騒曲」のコール&レスポンス。昨日は「ピーナッツ」と「すいか」で無難な(?)感じだったんどすよ。
今日は「カモメ」「さかな(多分)」。
きらり「今日はマリンの風を感じるにぃ」
まーくんはまあ見た目かわいいし、きらりさんなら気に入るでしょう。きらりさんなら。
でも某つばめ(ペンギン)の方が良いんでしょうね。


・リアルシン劇、今日も絶好調
と言っても昨日の「サイキック100円セール」程ではありませんが。昨日の友紀さんのホームランに悔しがるしぶりん「まあでもいつもの茶番だし」、からの何故かキャッツを倒す羽目になるユッキ(迫真の表情)。
安定のウサミンいじり、ありすちゃんいじり。
あべなな(カリスマJK)「ちょべりぐ~」
莉嘉「ちょべりぐって…何?」
あべなな「……………えっ(迫真の表情)」
とか
さんざん弄られて迫真の表情になった後
ありす「皆さん今の全部台本ですからね!!」
間違い無くコミカル橘。
とか
コール&レスポンスで起立・礼・着席をしたり後ろに驚いたり
シンデレラゲーム(だっけ?ありすちゃんの友達が楽屋でやってたらしい)でアイドルのもねまねする時にワンテンポ遅い小梅ちゃん(と言うか桜咲千依さん)
とか、いや~笑い所が多いわ。


・からの「谷の底で咲く花は」

ジェットコースターか!!なんて最初は思いましたがね。
感動してそんなの気にならなくなりましたね。と言うか曲が終わる頃にはそんな事すっかり頭から無くなってました。感動した!!
からの「かこほたできみそば」。泣いた。


・「ヒカリ→シンコキュウ→ミライ」「O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!」

めっちゃ良い曲やん!!
はい、えーフルで聴いた事ありませんでした。あほやね。
特に凪ラップがお気に入りです。


アカン細かく語りたい事がありすぎて書ききれん。
とにかくいつものやつを。
あれこれ言い訳は考えましたがとにかく、本日も周りの席だった皆様、ご迷惑おかけしました。


そしてネタバレ

ナゴド公演にナターリアさん、そして遊佐こずえさんの出演が決定!!
やっぱりナゴド行かなアカン。
こずえさんのCVには花谷麻妃さんが、ナターリアさんにもそろそろ発表がありそう

そしてデレステにはおそらく「ワンステップス」のイベントがありそう。あのシルエットは明らかに…

更に


紅だーーーーーーーー!!!!!!!!


はい、実装されます。輝子さん以外では赤城みりあさん・緒方智絵里さん、そしてメロウ・イエローと大和亜季さんの新カバー曲の5曲。楽しみです。

まだまだ話はありますが、いい加減明日の仕事に影響出るのでこの辺りで。


アイマス最高!!