くづが色々

好きな事を色々と

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! 公演1日目

平日にあるのは辛い面もありますが、今回も素晴らしい公演を見せてもらいました。明日もありますので何点か


・都度挟まる「リアル」シンデレラガールズ劇場

何回かありましたけど大体カオス。
佐久間まゆさんが久しぶりに怖い笑いを見せたり、久川凪さん颯さんが「コメディエンヌ」化したり。
でも最もカオスだったのは「ドーナツ」と「サイキック」の交換でしょう間違い無く。突っ込み不在の無限ボケ地獄(誉め言葉)でした。
難波笑美さんが突っ込みの人材を求めるのもわかります。確かにこの事務所(天然)ボケは沢山いますもんね。颯さんは貴重なツッコミとして良い素材です。


・逆点サヨナラ満塁ホームランを食らうしぶりん

姫川友紀さんの「気持ちいいよね一等賞!!」の入りの演出で、ツーアウト満塁のフルカウントから友紀さんがホームランを打つ、と言う場面がありました。ピッチャーは渋谷凛さん。その時ユナイテッドシネマ大津では「あと1球コール」が起こっておりました(笑)
多分関西圏を中心に他の会場でもあったのでは?
野球の応援としては賛否両論あるコールですが、まあこれくらいならおふざけの範囲内ではないでしょうか。(演出的に打たれるのは分かりきってますしね)


・セクシーギャルズの新曲サプライズ披露

ビックリした(雑)。曲名は…各自調べてね(すみません鳥頭で)。
中々格好いい曲で、3人とも結構好きなアイドル(特に藤本里奈さん。「LOVE☆ハズカム」初披露良かった)なんで楽しみ。あんまり関係無いけど「Twin☆くるっ★テール」のカメラワーク(センターステージでアップになったやつ)良かったね。


・かこほたできみそば

コミカルポップ詐欺(誉め言葉)その1。
鷹富士茄子さんと白菊ほたるさんが「きみのそばでずっと」を歌いました。普通に感動したんですが、そこではなくですね、
歌っているメンバーの名前が出た瞬間、前の方の席から「ヴっ」て呻きが聞こえたんです。ボクの席は1番後ろでした。気持ちは分かります、良かったね…。


・「to you for me」、案の定泣ける

コミカルポップ詐欺()その2+コミカル橘(自分で言ってた)詐称(誉め言葉)
いやまあ分かりきってたんですよ泣ける曲なんは。問題()なのは、ステージ上。
佐藤亜美菜さんまで泣いてるやないですか…あんなんつられて泣きそうになるじゃないですか…そもそもこっちは既に泣きかけてるのに…感動したよ!!
隣の席の方(鷺沢文香さんP)がめっちゃ泣いておられました。分かります…名刺ありがとうございました…


・おしり…?ピーチ…!?

ビックリした(2回目)。誰か「LOVE & PEACH」やるって予想してた人いる?いたら明日ジュースを奢ろう、ユナイテッドシネマ大津に来てね。
まあ半分冗談なんですが、次の「無重力ロケット」や前の数曲の流れ、流石のセトリで。ええ間違いなく盛り上がりましたね。後振り付けの説明をするありすさんは間違いなくコミカル橘でした。


他にも見所の沢山あるステージで、とても語り尽くせません…楽しい時間でした。


こっから個人的な反省
ボクいつもペンライト降り過ぎて、腕は痛いわ多分回りに迷惑だわ、毎回ここで謝罪(と言う程の物でも無い)してるんですが。
今回遂にペンライトの灯りを曲の途中で消しました。ドンだけ振り回してんねん…。
チカチカ付けたり消したり動き回ったり、今回も周りの席の方、すみませんでした。

明日の2日目。セトリはどうなるのか。楽しみです。


アイマス最高!!