くづが色々

好きな事を色々と

病み上がり山本、今季1番の快投

発熱の影響もあり約半月ぶりの登板となった山本選手は、病み上がりとは思えない調整バッチリの投球でHQS達成。WBC疲れもあってか開幕からなんとなくスッキリしない投球が続きましたが、良いリフレッシュになったのかもしれません。

得点は5回の2.3塁からラッキーな形での先制に、残ったランナーも茶野選手が完璧な犠牲フライで2点。

ただそもそも投手戦の様相でそれ以外の回は中々得点に結び付かない中、投手交代を逆手(?)に中川選手が貴重な追加点となるタイムリー。

個人的には廣岡選手、現状良いトレードとなっております。

現状はセンター出来る外国人枠じゃない少し打力を落としたゴンザレス、と考えるとまあそれはありがたいですよ。

明日の先発は田嶋選手。今の所楽天戦以外はピリッとしませんが果たして。

そして2014年以来続く、バファローズカープどちらかがカードスイープのジンクスは今年も続くのか、期待します。