くづが色々

好きな事を色々と

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! ふつかめ 感想

今日も簡単な感想を何曲か

  • 義勇任侠花吹雪

和風衣装似合う曲でもカッコいい系の奴。好き。
今日はいきなり門?が生えてびっくり。りあむもいないのに燃えてる!2Dリッチの再現ですね。

  • 命燃やして恋せよ乙女

今年も17歳の乙女!
今年も控えめ、乙女
…さてはセリフ部分をコメディパートだと思ってるな?嫌いじゃ無いです。乱発されるとアレだけど
命、燃やすぜ!

  • 幸せの法則~ルール~

落ちサビ後の「正反対の~」からがすごく好きです。演出もおしゃれなライトがいっぱい浮いててかわいかった。それとMCの天野氏がかわいかった(語彙力)

  • Sing the Prologue♪

かわいい曲をカッコいい系の声でかわいらしく歌うの好きです。
具体的には千菅氏と村中氏。

  • ススメ☆オトメ

昨日は書いてなかったんですがステージのライティングがすごく好みでした。派手なCG演出に目が行きがちですが、そういう所も今まで通りしっかりしてて流石だなと。

前口上大変そうだなぁって。
あと田澤氏の挙動がいちいちカッコかわいいんですよ。サビ終わりとか忍法空蝉の術とか。
後手裏剣がめっちゃ荒ぶってて少し笑いました。
影分身待ってますよ。

  • Needle Light

メガネ、メガネがカメラにかかってる…
流石です。

  • 踊るFLAGSHIP

この曲好きからめっちゃ嬉しい。嬉しいけど、

生で聴きたいよ!

とは言え無観客の良さも出る曲でしてね、最後の吐息とか。そこは良かった。「待っててね」で抜かれた津田さんがめっちゃカッコいい表情で少し笑ってしまったのは内緒。MCの話的に顔にでたんやろなぁ
また心さんも歌って欲しい所。

  • JOKER

生歌がすごく映える曲。っていうか千菅氏とどっちかと言えば村中氏もですが、生歌でめっちゃ輝くタイプですよね。好き。
#JOKER最高

  • ダイアモンド・アテンション

Individualsの香りがする…
「共に!」で二人抜かれる演出良き

  • きゅん・きゅん・まっくす

やたらかわいいダンスが好きです。
ステージ上空ハートだらけなのはある意味原作再現とはいえ笑ってしまいました。

  • 春恋フレーム

大好きー!
言わざるおえないでしょこんなん
どうでもよいですがずっと"初恋"フレームだと思ってました。
SilentJokerの悲劇再び

  • 君のステージ衣装、本当は

イントロでスクリーンにオレンジのライトがあたるのが夕日みたいで良い雰囲気でした。この曲なんか17時~20時感を感じるのは僕だけですかね。細かい?そうね。
後カメラワークが良かったです。特に落ちサビ直前辺り。

  • One Life

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!?!?!!!!
松永涼さんは大好きなアイドルですが、全く予想しておりませんでした、ええ。現地なら死んでた。
結果、無事被弾。からの

  • 弾丸サバイバー

被弾(物理)
どこかの映画で見たようなセットが出てきましたね…→序の口でした
ガトリング?!ヘリコプター?!いやぁここぞとばかりに出してきたなぁと。
しかし村中氏、そして大和亜季も負けていなかった。っていうか無性に強い。

  • オタク is LOVE!

怒られるかも知れませんがあんまり好きじゃなかったんですよこの曲。

めっちゃライブ映えしますやん。これはあれですね、サマカニ!・モーレツ★世直しギルティ!辺りの系譜。これはこれで怒られそうだ。
ニコニコの流れるコメント風CGとかそういうのも好き。
フルで聴いた事がなかったので落ちサビで電車が入ってた事に喜ぶチョロい鉄オタは私です。まあ電車≠鉄道なのを突っ込むのは完全に面倒で野暮なオタクなのでやめておこう。

f:id:kuzu-iroiro:20210110211556j:plain
普通にMCで触れられてますやん、何を聞いていたんだ昨日のワシ…


昨日の感想がCGの事ばっかり触れてたので今日はそうならないようにしました。
昨日も言いましたけど昨今の情勢の中、更に途中で無観客に変更されたりと大変な状況でこれだけのライブを見せてもらえた事は感謝しかありません。本当にありがとうございました。

しかーし!これで満足する我々では無い!
我々は再び、客席に帰らなければならない!
そして必ず、その日は来る!
今は耐え抜く時です。
その時が来たら、また一緒に提供を読み上げ、歓声を上げ、コールをし、急な供給に残機を減らし、アイマス最高!と叫びましょう!

これからも、アイマス最高!