くづが色々

好きな事を色々と

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Funky Dancing! いちにちめ

やべぇ楽しかった!

色々あったけど、セットリスト見て下さい。見りゃ分かります。

ヤバいよこれ。

今回は遊佐こずえさん、ナターリアさんの初舞台でした。
生田輝さん、花谷麻妃さん共に全く違和感の無いステージ。
特にこずえさんは担当面をさせていただいてるので感無量です。詳しくは別記事で

それと、触れなきゃいけないDJ KOOさんの登場!!
それもあの「EZ DO DANCE」引っ提げてですよ奥さん。ヤバい。
大阪公演のハードルがぐんぐんあがる。
デレステには近日実装予定、もしかしてMVつく~?

無いか。



こっからちょっと(極ほんの僅かに)真面目になります

今回はいつも以上に演出に感動しました。
と言うのは、今回私の席は5回席だったのです。ステージは大分遠かったですが、その分全体がよく見渡せました。
ステージ形状は「ミラーボール・ラブ」のMVの物が再現されてました。中央ステージめっちゃ上下してた。
去年は見損ねた「さよならアンドロメダ」。サビの部分でドームの天井に星空が写し出され、光源の光もあってとても幻想的な景色に。

それと、「Needle Light」。
申し訳無いのですが、僕はサイバーグラスの2人はそこまで注目していませんでした。以前のブルーナポレオンで「Nation Blue」の際も、「あ~そういえば!!」って感じで(もちろん楽しみましたが)

「Needle Light」のサビの最初、「眩しいこの世界で 諦めず前向いて」。

ラスサビでみんなウルトラオレンジ折るんですよ。
この曲クール曲ですぜ?

でもね




おかげでめっちゃ「眩しい世界」なんです。

そしてその中でお二人は



「誰よりも煌めいて」いたんです。
負けないよじゃ無いです、負けてないです。

とどめに曲のラストでステージ上が光に包まれます。「光輝く舞台でどこまでも輝いて」いたんです。

ヤバいわ。


ぐっと来た場面は他にもありましたが、「期待通り」だったので今更触れるまでも無いのです(ある意味何があっても「やっぱりすげぇわ」で終わる。勿論良い意味で)。

「Needle Light」は完全に「期待以上」でした。曲自体は好みなので期待はしてましたが、まさかなかされるとは。


まあそれ以外でも泣いてましたけどね。


書けば書くほど書きたいことが出てくるのでこの辺にします。

さいごにいつもの謝罪を

今日もテンション上がりすぎて腕を振り回しまくりました。周りの席だった方、すみませんでした。
またサイリウム折りました…


気を取り直して、明日。楽しみですね。よろしくお願いします。

アイマス最高!!