くづが色々

好きな事を色々と

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!! いちにちめ 感想

超超超超久しぶりの

ライブ!

待ちわびて降りましたよ、ええ。
という訳で簡単な感想を何曲か

  • 花簪 HANAKNZASHI

我らが若月の奥さん率いる京都親善大使3人での披露。和服の衣装めっちゃ似合う。
CG花吹雪で感激してました。尚序の口だった模様。

  • 命燃やして恋せよ乙女

めっちゃ久しぶりに聞いた気がする。全員未成年アイドルで意外性のあるメンバーでしたけど良かったですね。
こずえは乙女だよ!

  • プライスレス ドーナッCyu♡

かわいい、ひたすら。当然の様にドーナツだらけのステージ。片鱗を感じだした頃です。

  • オレンジタイム

ヴッッッッッッッッッッッッッ

真面目な話ステージの真ん中が空いてる(空けてある)のに愛を感じました。
あと松田氏と桜咲氏めっちゃイチャイチャしてますなぁ

  • Snow*Love

この曲ほんま好き過ぎて感想がこれに尽きてしまう

  • ススメ☆オトメ

めっちゃ好きだけど聴けると思ってなかったその1
知らなかったけど長らくライブでやってなかったらしいですね?
全く関係無いですが僕はカラオケで毎回歌ってます。オトメじゃ無いけど許して。

  • Secret Daybreak

神殿が生え、客席は沈む。この辺りのCG、「凄い」と言うより「ヤバい」です。いや凄いけど(どっちやねん)
あと今回は歌う2人がよく見えて良かったです。ナゴドの演出も良かったですけどね。

  • Clow My Heart

美玲ちゃんカッコいい!現地で聴きたい!(血涙)
勢いは今日イチでした。

  • 美に入り彩を穿つ

まだ中盤なんですけどもう終わるかのような曲順。
あとMV再現の布で感激してました。

  • ダイアモンドアテンション

しんげき新曲(ソロ除く)の中では一番好きです。
追加戦士いっぱいで嬉しいぞ!特に松田氏!

  • 世界滅亡orKISS

フルで聴いたのは初めてでした。

いや凄いなこの曲?!あとCG全力やな?!
真面目な話、コロコロ変わる曲調に合わせた深川氏の歌唱&セリフ・CGの展開は観てて楽しいかったですね。

  • あらかねの器

相変わらずの歌唱力の高さ、流石でございました。
あんな歌声で歌ってみたい物です(最低発言)

  • Athanasia

われこの曲すき

  • Brand new!

歌が好きなのは言うまでもなく。今度は空飛ぶ立方体に映像が映ってる!すっげー!

  • 青の一番星

山紫水明の2人もいたけど最終ブロックのこのタイミングでソロ曲は珍しい気がする…そうでもないか。
ステージ左右に白い木が出現。ラスサビでは赤く染まってました。どっちも綺麗だった。

出ましたヤバい奴。コール不在をどう乗り越えるかって?
演者がやるんだよ!(目から鱗)
まさか他の演者に飛び火するとは…

これは笑いすぎたからです。ガッツリうんCOOLとか女性声優がやってる割には妙に野太いコールとか。いやぁひどい(誉め言葉)
あとCGが良い意味でうるさい。客席を埋め尽くすコールの海、神殿とかとは別ベクトルの本気を感じましたね。いや~良かった。

  • 絶対特権主張しますっ!

全盛期攝津正って言ったの誰ですか!座布団3枚!

  • 情熱ファンファンファーレ

今回一番予想外だったのがここ。ていうか予想してた人いるのかな。
恐らく昨今の情勢に合わせた「応援」の意味を込めた曲選でしょうかね。まあTwitterでそう言ってる人がいたのの受け売りですけども。
やっぱり元気の出る曲ですよ。

  • Wash you Happiness!!

ライブに合わせた新曲。そして生える超豪華再現ステージ。

まさかのアンコール。多分ファンファンファーレと同じく応援だからでしょう。これも受け売り。
客席に今回のライブのタイトルがサッカーのフラッグのように拡がっていく演出がgood過ぎる。


という事で簡単な感想でした。
久しぶりのライブでぶち上がりましたね、間違いなく。
初の配信ライブという事でCG合成やリモートサイリウムアソビライト、会場のスクリーンにコメントを映したりと配信ライブならではの演出が考えられてて凄いなあと。
特にCG周りはとっても豪勢(合成だけに)、見てて楽しいライブでした。サイリウムの合成も良かった。
無観客に変わって急な変更への対応も大変だっただろうし、今回のライブに携わった方には頭が上がりませんね。

明日の、というか今日も楽しみです