くづが色々

好きな事を色々と

ビギンズ来日初勝利で2連勝&2カード連続勝ち越し!

f:id:kuzu-iroiro:20200711181439j:plain
投手陣。先発田嶋選手が5回1失点。山田選手は今日もピンチを招くも粘りのピッチング。8回まで無失点。増井選手も今年はぼちぼちやってくれてます。
中継ぎが不安なだけに、しっかり抑えてくれるのは本当にありがたいですね。
澤田選手はご愛敬。

そして8回を抑えたビギンズ選手が来日初勝利!おめでとうございます!

打つ方は8回、正尚様の相手投手のミスを誘う打球で勝ち越し、更に満塁からロドリゲス選手の2点タイムリーと押し出し四球で4得点。
昨日に続いてロドリゲス選手は本当に頼りになります。と言うか今年は今の3番~6番の誰かがなんとかしてくれそうな感じが凄い。若月選手を筆頭に下位打線もボチボチ打ってくれますし。

それと、今年は失点しても次の攻撃でなんとか1点は返せてるのが大きい気がします。
今日の初回の相手のミス、一昨日の伏見選手のホームラン、5日のT選手の逆点弾、4日のロドリゲス選手のホームラン等。
直ぐにやり返せない事が今まで多かっただけに、1点でも返せる試合は逆点の期待値が上がります。

上2つもあってか、今年は負けてても何とかなりそう、負けても面白い、惜しい試合が増えたと思います。見てて楽しいです。

明日の先発は山本選手。今年は援護がわりと貰えているので明日も期待したい所。
ルーキーに分が悪いバファローズですが、相手先発河野投手のプロ初勝利は悪いですが阻止して3連勝と行きたいですね。


明日も頑張れバファローズ