くづが色々

好きな事を色々と

ジョーイ・メネセス(オリックス・バファローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20200712105542j:plain

f:id:kuzu-iroiro:20200712105558j:plain
パワプロ2020で作成した再現選手、ジョーイ・メネセス選手です。

成績:打率.206・4HR ・14打点

本名ジョーイ・メネセス・カルバハル。
2019年入団。前年度マイナーリーグ三冠王。かなりの期待を背負っての入団だった。
開幕前の日本代表対メキシコ代表の強化試合では8打数5安打・二塁打4本と期待に違わぬ活躍で、バファローズファンのみならず他球団のファンにも一目置かれる。

が、シーズンに入ると不振で、一時は打率2割を切る低空飛行。一試合で2HR打って以降は復調気味(それでも2割ギリギリ)で4番を打ったりしたものの結局5月初めに怪我で二軍落ち。

その後、なんとドーピングが発覚し出場停止処分に。そのまま6月末に退団した。現在はおそらくFA。

入団前の強化試合の頃が一番輝いてましたね。お薬を使ってもダメな時はダメというのがよく分かった助っ人でした。

・査定のなんとか
公式の最終査定から打撃能力を下げ、代わりに対左をBに。
いつもなら選球眼は外すのですが、メネセス選手は選球自体は悪くないイメージなのでそのまま。その代わり三振は当然の付与。
併殺も公式のそのままですが別にいらなかったかもしれない。
固め打ちは外しました。猛打賞1回だけなので。
代わりに?国際試合○を付けたので、メキシコ代表に是非加入させてあげて下さい。

パワプロ2020初投稿がメネセスなのは特に意味はありません。簡単に作れそうとかそんな事考えてないですよ…多分

追記
まさかオリンピックでも打たれるとは……