くづが色々

好きな事を色々と

連勝は続くよ どこまでも

引き分け挟んで10連勝!挟まなくても9連勝!

初回から山岡選手が怪我の影響か大乱調も、山田選手が流石の火消しっぷり。投のMVPは間違いなく山田選手でしょう。

2回にT-岡田選手のホームランで追い付き、その後はどちらも投手が踏ん張り膠着状態に。
しかしチャンスを何回潰しても更に作るのが今のバファローズ
6回に杉本選手のタイムリーで2点勝ち越すと、7・8回にも1点づつ追加しじわじわさを広げ。試合後半の打線は頼もしい限りです。特に杉本選手は無くてはならない存在。しょーもない事だけはしないようにしてこれからも頑張ってください。

対して毎回ピンチは招くものの、失点はしない投手陣。山田→漆原は安心して見ていられましたがその後は……まあ抑えたからよし!

なんでも24年振りの10連勝なんだとか。私が生まれた年ですね(笑)。
というかオリックス・バファローズになってからは初の記録になるんですね。歴史が刻まれた瞬間を目撃したわけです(大げさ)
山岡選手の肘は心配ですが、逆にそんな試合を勝てたのは大きいです。これで2位とは2ゲーム差。最低でも三日殿下は達成出来ますね(最低発言)

とはいえ結果的に2日連続のブルペンデーとなり、かなりの負担&計算大崩れになってしまいました。明日先発の田嶋選手にはなるべく長いイニングを投げて欲しいところですが、果たして。

明日も頑張れバファローズ