くづが色々

好きな事を色々と

萩原淳 野手Ver(再現・オリックスブルーウェーブ)[パワプロ2019・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20190602223535j:plain
f:id:kuzu-iroiro:20190602223550j:plain

パワプロ2019で作成した再現選手、萩原淳選手の野手バージョンです。

どれだけ調べてもポジションすら曖昧(内野手って書いてある所ばっか)なので90%想像です。

一軍初出場の時守ったらしい三塁を一応の本職と仮定。別の査定サイトで一塁手となっていたのと、二軍で萩原選手のホームランボールにサインしてもらった人の話から、サブで一塁と外野をつけました。
なんか内外野どこでも守ったという話があったり、初期のプロスピでショートに適性が付いていたらしいですが…どうせやし二塁、ショートもサブポジ付けて良かったかも。

投手転向エピソードから肩は強く。元々肩の強さは評価されていたようだし。ただし先に作成した投手バージョンより強くなるのは違和感があったので同じ位にした結果、そこまで強肩とは言えない数値に…適当さが悔やまれる。

高校通算25本塁打らしいので、同じ本数のタイガース北條選手と32本のドラゴンズ根尾選手を参考に。どうせならもっと盛っても良かったか。

身体能力が高いらしいので足もそれなりに。

野手晩年は守備要因の道も視野にある程度には守れた様なので、守備もそれなりに。

野手として大成出来なかったのは、動体視力が悪かったかららしい。選球眼を付けたらダメな事しか分かりません…

とりあえず三振を付けました。

年齢を高卒にしてあるので、頑張って育ててあげて下さい。成長タイプは晩成ですし、育て甲斐はそれなりにあるかと。