くづが色々

好きな事を色々と

北乃政男(親切高校)[パワプロ2020・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20210731232842j:plain
f:id:kuzu-iroiro:20210731232900j:plain

パワプロ2020で作成した再現選手、北乃政男選手です。

登場作品:パワポケ10

主人公のひとつ上の先輩。実家はミサイルから松茸まで扱う会社で、甘やかされて育ってきたためわがままかつ乱暴。場合によっては主人公に怪我をさせてくることも。親切高校内ではパワーはトップクラスなのだが監督からの評価は非常に低い。
卒業後はメジャーを目指して渡米したものの、「北乃はメジャーに行っていません。彼は道を踏み外してしまったようです。」との事(しつもんコ~ナ~より)

パワーアップイベントは存在するものの一切能力は上がらず、そもそもサクセスでの選手としての登場は2年目練習試合のみ。
パワポケ14では敵チームのメンバーとして再登場も、ポジションが一塁になり代打要因が付いた以外変化なし。飯占先輩はパワーかなり上がったのに……

元ネタは勿論某北の国の長男。正金天功とは無関係とは本人談。
正金がど真ん中豪速球ネタなら北乃はもう少しマイルド。「親父は弟の方ばっかり可愛がってる」・ミサイルから松茸まで~・主人公拉致未遂等……マイルド?