くづが色々

好きな事を色々と

オリックスバファローズのベストナインを考える

先日某所で「夢のベストナイン」なる物が発表されました。
往年の名選手から現代のスター達、中には若干疑問符の付く選出までありました(山田久志氏より金子千尋選手が上とか)。

が、ちょっと待ってほしい。

これは身売り前の前身球団の選手も対象になります。現バファローズならブルーウェーブブレーブスの選手等。
福本豊氏や山田久志氏、イチロー氏は確かに素晴らしい選手ですが、僕が見たいのは「オリックスバファローズ」のベストナインだい!

と言う事で個人的感覚で「夢のベストナインオリックスバファローズ~」(と「個人的に好きな選手ベストナイン」)を考えてみました。1が夢のベストナイン、2が好きな選手ベストナインです。今回は投手2部門。

先発投手部門
1.「金子千尋選手」
まあ間違いないでしょう。ケガも多かったですが、万全な時はエースとして活躍しました。
それだけに、嗚呼それだけに。
勿体無い退団の仕方をしてしまった。いろんな意味で。まあ蒸し返すのも何なんでこれくらいで。

2.「小松聖選手」
すごく好きだった選手。といっても2008年はまだ野球見てませんが。15勝で新人王、その年のWBCでも好投。ロマンがありますよね。

救援投手
1.「平野佳寿選手」
メジャーでも通用した凄い人。ルーキー時代先発でシーズン10完投してた凄い人。急に呼ばれた日本代表でチーム最多(タイ)の試合に登板した凄い人。2014年だけはもう少し頑張って欲しかった人。でもやっぱり凄い人。

2.「佐藤達也選手」
f:id:kuzu-iroiro:20200426223630j:plain
全てはこれに集約されている…

と言うのは半分冗談。こういう豪腕リリーバー大好物なんですよ。自分のストレートと同じ位の早さで引退してしまったのが残念。


いかがでしょうか。まあ夢のベストナインの方は異論無いんではないでしょうか。好きな選手の方は1人に絞るのが大変だ…

次回は内野陣のベストナインを考えて行きます