くづが色々

好きな事を色々と

最終戦は勝利で締め!今季もありがとうオリックスバファローズ

今季最終戦、そして岸田選手の引退試合を勝利で飾る事が出来ました。
山本選手6回1失点で8勝目。そしてこれでギリギリ規定に到達!1.95で最優秀防御率のタイトルが確定しました!!
正に世代交代と言った所。

岸田選手はホークス高田選手相手に3球三振のピッチング。全盛期程の球速はありませんでしたが、力のこもったストレートでした。金子選手・伊藤選手坂口選手も来ていた様で、これも岸田選手の人柄なんだなあとしみじみ感じました。14年間ありがとうございました。本当にお疲れ様でした!!
球団はなにかポストを用意するそう。これからもよろしくお願いします。

それからホークスファン、選手の皆様、そして高田選手。お付き合いいただきありがとうございました。

そして今日の試合が今季最終戦。今シーズンもお疲れ様でした。順位は3年ぶりの最下位と、最終的には残念な結果に…

しかし、投手は最高勝率の山岡選手・最優秀防御率の山本選手を筆頭に、若手先発陣が奮闘。リリーフも海田選手・比嘉選手・ディクソン選手らベテラン陣が粘りを見せてくれました。

野手も、最後まで首位打者・最高出塁率争いを繰り広げ、更にパワーアップした正尚様や、30盗塁をマークした福田選手、いないと困るロメロ選手等に加え、ドラフト7位ルーキーながらほぼレギュラーに定着した中川選手等今後が期待出来る若手選手も出て来ました。
詳しい振り返り(のような物)は後日。

来シーズンこそ、優勝目指して

頑張れバファローズ!!




来シーズン開幕までブログの更新はあるのか…
ご期待下さい(更新するとは言ってない)