くづが色々

好きな事を色々と

中﨑雄太(埼玉西武ライオンズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20210223235119j:plain
f:id:kuzu-iroiro:20210223235132j:plain
パワプロ2020で作成した再現選手、中﨑雄太選手です。

2016年成績:防御率6.00

2008年ドラフト1位で西武に入団。期待されていたものの結果が出せず、背番号降格を経て2013年にはプロ初登板。しかし先頭打者にホームランを食らうなど2失点。7登板で防御率は9点代に終わる。その後2015年には血行障害で手術。

背水の陣で臨んだ2016年はサイドスローに転向。打者に背を向け、投球後に画面外に姿を消すピッチングフォームが話題を呼んだ。尚ストレートの最速140キロ半ばだったのが130キロまで落ちた模様。
この年は自己最多の8試合に登板しシーズン初登板と最終登板以外は無失点に抑えた。しかしオフに戦力外。

その後はBCリーグ→社会人野球を経て、現在はエイジェックNPB養成専門アカデミー技術講師。BC入りしてからフォームは戻したらしい。

高校時代は外野手を兼任しており、西武時代の2軍戦や社会人時代にも人員不足が原因ながら野手として出場した事がある。

いろいろ
ほぼ当時のパワプロそのまま。スライダーとストレートの最速が落ちた以外の情報が無いんよ…
キレ○無し:この実績の選手に変化量5の変化球となると流石に付けたら過剰な気がするので。
回復F無し:使いにくいじゃん二軍で39試合投げてるので。
フォーム:

これも個性の一つ。投球後になぜか「消える投手」
あるわけないだろ!

なおプロスピにはそれっぽいのがある模様