くづが色々

好きな事を色々と

森本将太(オリックス・バファローズ)[パワプロ2022・パワナンバー]

159キロの浪漫

パワプロ2022で作成した再現選手、森本将太選手です。

2013年成績:25試合 2勝1敗3HP 防御率5.90

最速159km(仮)を誇る剛腕。2012年に独立リーグでエースクラスの活躍を上げ、その年のドラフト5位で入団。同年のドラ1は松葉、同期に伏見・武田等。

1年目はチーム内で唯一新人で開幕一軍入りするも定着は出来ず。29イニングで24四死球と制球に苦しんだが7月には159kmを記録して少し話題に。なお選手名鑑にすら誤計測が濃厚などと書かれた模様……

ビジターでは14イニングで防御率1.29に対してホームで15イニング投げて10.20と、あまりにも差が激しかった。

翌年以降の一軍登板は2試合のみで2016年オフに戦力外。現在は地元で働いている模様。

いろいろ

159kmは誤計測という話ですが、そこはロマン優先で行かせていただきます。ちなみにその時変化球は全部127kmだったらしい(youtubeコメ曰く)

ノビE…被打率は悪いけどそんなに球威が無い様にも見えない……けど159にしたからFでよかったかもしれない。

調子極端を軸にとして、

  • 変化球の成績は優秀かつビジター奪三振15→キレ◯
  • 複数失点6試合→打たれ強さF
  • 発動条件達成時被打率.450(9/20)→対ランナー△

これでホームビジターの差を再現……出来てるのか?

あとは複数イニング投げてそこそこ抑えてるので回またぎ◯。得能多めなので対ランナー△共々無くてもいいかも?