くづが色々

好きな事を色々と

アニメ「アイドルマスター」感想その1

密着取材という形をとる事で、13人+αの紹介が端的かつスムーズで上手いなと思いました。伊織の裏表も取材に気がついてから猫をかぶりつつ周りがツッコミを入れる事で簡潔で分かりやすい。

春香さんは思った以上に遠距離通勤ですね。学校とかどうしてるんだろうか。めっちゃ大変そう。

それと皆今と比べて声が高いですね。特に貴音さん、今の貫禄のある声と比べてフラワーガールが似合う(今が似合わないという意味では無い)年相応の少女感というかそういう感じ。

千早さんは分かりやすく不穏。顛末は知っていますが正直そこが未視聴の1番の要因でした。詳細は今度。

密着取材を行なっていたのが実はプロデューサーだった、というのが中々面白いオチでした。よく考えてみれば当時弱小の765プロに密着される機会なんてそうある話では無いでしょうしね。高木社長ならアイドルからPへの自己紹介として普通にするより面白いとか考えてそうですね。