くづが色々

好きな事を色々と

東3勝目

劇場版アイドルマスターを見ていたので試合は見れてません。TV版から劇場版まで2回に分けて一気見した訳ですが、面白かったです。

1番不安だった黒井社長の扱いも思っていたよりはマイルドで良かったです。まあ劇中ではやらかした事を考えると「根は良い奴」という評価を下すのはちょっと難しくないか?とは思いましたが、昔馴染みのよしみもあるでしょうしね。

アニメ自体の感想文もまた後日書きたいな?と思います。

ミリオンのアニメも劇場で見ないといけませんしね。

閑話休題

バファローズ投手陣は戦力が揃っている様でいて先発5.6番手や谷間がいなかったり、中継ぎ陣が安定しない時があったりと崩れる時はあっさりという印象。現状長らくローテ投手だった山岡選手が中継ぎに転向、そちらは其方で戦力として計算立つ存在になりつつある一方山岡選手が抜けたローテにも誰かしらの台頭を待つ必要がありました。

東選手の活躍は、まさにちょうど良い所に収まる戦力として素晴らしく、これを続けてくれれば中継ぎで安定してきてた山岡選手に本格転向してもらう事も可能になります。まあ多分山岡選手が譲るつもりも無いでしょうけど。

ともかく頼れる戦力として頑張ってもらいましょう。

という訳で2位マリーンズとの対戦だったこのカード、一つも負け無かった事は非常に大きいでしょう。それでもこのまま行けるかどうかなんてまだ分かりません。1つでも多く、なるべく沢山勝って盤石に進めてもらいましょう。

 

頑張れバファローズ