くづが色々

好きな事を色々と

山本完投8勝目

山本選手が13奪三振1失点で完投。宮城選手程で無いにしろ今年は良い悪いが結構極端に出る山本選手ですが、今日はほぼほぼ完璧だったのでは。

更に今日は苦手の髙橋選手相手に5得点と援護も充分。今日上がって来た野口選手が早速先制タイムリー、紅林が6号のツーランに宜保選手も打点1とこの辺りの競争は相変わらず熾烈。

一皮むけて大型内野手の道を邁進する紅林選手・走攻守に安定感があり便利屋として定着しているが故に若干不憫気味な宜保・良い時の鮮烈っぷりには目を見張る物があり外野も出来る野口。

若さが悪い方向に向く事もありますが、こう見ると三者三様のショートは実は層が厚いですね。万が一にはゴンザレス選手もいますし先達の安達選手もいますからね。

明日の先発は山岡選手。前回登板は5回投げ切れず5失点とイマイチながらそれでも防御率は2.30と、前回登板が調子が悪かったというのは明白。ただ明日も打たれるとズルズル悪くなって行きそうなのでしっかり抑えて欲しいですね。

頑張れバファローズ