くづが色々

好きな事を色々と

またまたしても先発全員安打で快勝!

ちょっと調子落ちたかなと思ったらこれですよ。よくわからない選手に簡単に抑えられる事が少なくなって試合後半の得点が多い気がします。おかげで平野のセーブがいまいち伸びない

山本選手は珍しく押し出しなどあったもののなんだかんだQS達成で8奪三振。今季ここまでいまいちピリッとしなくてもそれなり以上の数字を残す辺り流石の一言。

ショートのスタメン争いは思った以上に熱い展開で、今日は野口紅林宜保全員スタメンで安打数の差こそあれ全員タイムリーを打つ活躍。特に宜保選手は打席数が少ないとは言え打率4割越えに今日は猛打賞&2打点で現状1番好調。あまりスタメン起用されないのはサブとして優秀だからでしょう多分。

現状の打線は森杉本と打線のコアが離脱中ながら、下位打線の好調もあり個人的には1〜9番まで2.3番打者が並んでる様な印象ですね。いてまえ打線というよりマリンガン打線

どこまでこの調子が続くのか、この調子が続いている間にカタログスペックの割にイマイチ乗り切れてない印象の投手陣には復調してほしい所。

明日の先発は山下選手。偶々回避気味になっていたホークス戦初先発、おそらくタイプ的にあっさり抑えるかメタメタにされるかのどちらか、そしてファンとしては勿論前者と予想。久しぶりにカード勝ち越しを賭けた3戦目になりますが特に気にせずしっかり投げて貰いましょう。

明日も頑張れバファローズ