くづが色々

好きな事を色々と

バルソー(パワポケ11・ジャジメントナマーズ)[パワプロ2019・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20200602192102j:plain

f:id:kuzu-iroiro:20200602192122j:plain
パワプロ2019で作成した再現選手、バルソー選手です。

スミスと同じくキングコブラーズから入団した黒人左腕。やはりコブラーズ時代から能力は下がったものの、ナマーズ先発陣では1番の能力を誇る。超特殊能力「剛球」も健在。

が、サクセス中では3年目に首脳陣評価が高い時くらいしか起用の機会が無く(途中の試合まで選手の交代を任される)、評価が低いとそもそも登板する事がほぼ無いため地味な存在。
具田よりコイツを使ってくれ…

実はパワポケ6ではビジランという偽名でUSスーパーヒーローズに所属していた(能力はコブラーズ時代と同じ)
ビルスターズ(歴代敵チームから強い選手を集めたチーム)にはコブラーズ時代の能力でパワポケ10から所属しているが、11のデビルスターズからは登録名がビジランになっている(ウグイスコールはバルソーのまま)。

更にどうでも良い話、スミスもバルソーも元はスイッチヒッターだったのがプロ入り後に右打に固定したので、2人とも左投右打になった。

閑話休題

超特殊能力の再現は金特(この場合は怪物球威)が妥当かなとは思いましたが、そこまでするのは面倒だったので重い球で安易に代用。
赤特イベント2つに金特イベントまでこなすのはパワフェスではむつかしいので…