くづが色々

好きな事を色々と

デレステ4周年!!

おめでとうございます!

ありがとうございます!


ミリシタの時はLiVEの感想記事で触れてたのに、デレステでは何故か忘れてたのでここで

ボクがデレステを始めたのは、「ラブレター」のイベントが終わった頃。課金のあるゲームをするのは初めてで、ガシャを回すのも初体験でしたね。
レアリティの概念もよくわかって無くて、城ヶ崎美嘉さんには個別衣装があるのに、同時に出た大和亜季さんには衣装が無いのが訳分からなかった思い出。まあ美嘉さんはSSRで軍曹はSRやったんですが、全然意味分かって無かった。
そのSSR美嘉ねぇ、いわゆる「フェス限」だったのに気付いたのは最近になってから。

その後は、当分無課金だったんです。課金する様になったのはいつからだったか…一時期は結構ヤバい額をつぎ込んでました。
最近は無料で10連引かせてくれたり、無料ジュエルが貯まることに快感を覚えてきたのであんまり課金してません(尚ミリシタは)。何故か有償ジュエルが5000個以上残ってましたけど。

そんな中星輝子さんを担当し出したのはいつ頃か…初めてのスカウトチケットでお迎えしたのは覚えてますが、それまではNで頑張ってファン増やしてたんでそこからでは無いはず。
因みに輝子さんのSSRは現時点の3種全て揃えておりますが、ガシャで引けた事は1度もありません。
恒常2種は両方スカウトチケットでお迎え。限定の[ぱーりぃー★ひゃっはー]は…お察し下さい…。

モバマスの方をしていないボクにはこちらが唯一の「シンデレラガールズ」との繋りであり、「総選挙」に投票出来る様になったのは嬉しかったり、魅力的な新衣装で課金の我慢が辛かったり、新しいMVを見るのがいつも楽しみだったり(尚低スぺスマホ)。


これからも楽しませてもらいますよ!!