くづが色々

好きな事を色々と

ジオウの映画を見てきたよって話

はい

めっちゃ面白かったです

ネタバレしない程度に感想を。まあこんな辺境ブログなんで誰も気にしないでしょうが一応。ただ後半について、少しだけネタバレ気味なので注意です。

まずリュウソウジャー。
テレビシリーズは5話位までしか見てないですがアクションが格好いいですねやっぱり。後コウの人が僕は好きです。強いて言うならキシリュウジンをもっとよく見たかったかな?ルパンレックスとか格好良かったですしね。

そしてジオウ。
ボクは終始笑ってました。ええ、全編通して笑い所が多いです。なんせ最終戦にオチが付きますから。

信長要素、個人的には不安だったんですが、いいキャラしてましたね。この映画のキャラクターで一番好きなのは牛三です。そういえばISSAさんの役名を、事前情報で全然見なかった(バールクスに変身する位か)のですが…中々驚かされました。バールクスの武器が本当にリボルケインなのもですが。

それからオールライダー要素。今回も主役は全員集合+最終フォーム。マッハも最終戦まで出てきます。

が、なんと今回は更に意外なライダー達が数人登場します!!!!
映画館で大声出しかけました。
ヒントは「毒手」「漫画」「5人組」「舞台」「ワイン」
…ライダー好きな人にはほぼ答えですねこれじゃ。

後ウォズさん。何時も以上にメタいです。というかクォーツァー自体…

おっと失礼。皆さんには少し未来のお話しでしたね(ウォズさん風)。


テレビシリーズも最終盤、益々目が離せない展開です。そして新元号「令和」のライダー、ゼロワン。どんな話になるのか。OPが西川貴教さんという噂があり、滋賀県民的には気になっている所。これからの「仮面ライダー」も、楽しみです。