くづが色々

好きな事を色々と

6人リレーでしっかり抑えて5連勝

先発がコットン選手という事で継投で戦っていく事が予想された今日の試合。

そのコットン選手が3回無失点でショートスターターの役目をしっかり果たすと、一時同点こそ許したものの計6人で9回1失点とほぼ満点の継投。

個人的に全員しっかり1イニング以上消化した事で、必要以上の投手の投入を避けれたのが良いと思いました。

打つ方は今日も起用がズバリで、スタメンの宜保選手がマルチ。5回には先頭でヒットを打つとそこから若月選手がバントを決め1番茶野が死球。そして今日2番に入った宗選手が決勝の2点タイムリー。昨日今日のスタメンで入れ替わった面子が活躍すると、起用する側としては贅沢な悩みかもしれませんね(笑)

12安打で3得点は正直物足りない結果ながら、そうは言っても相手は苦手の上沢選手である事・投手陣が1失点で抑えた事を踏まえると結果論としては問題無し。何試合も続く様なら話は別ですが、まあ大丈夫でしょう(楽観)

後は負傷交代した森選手が軽症で済めば文句なしなんですが……あの痛め方は怖いなぁ

明日の先発は山岡選手。苦手投手相手に連勝を重ねても2位のホークスも負けないのでゲーム差が開かない大変な展開。明日の先発も苦手の北山選手ですが、オールスター前最後の連戦ホークス戦に向けて1つでも多く勝って行きたいところ。

頑張れバファローズ