くづが色々

好きな事を色々と

宮城7勝目!7連勝で7年振りの首位!

777

スライド登板の宮城選手が相変わらずの安定感で危なげなく8回無失点。新人王候補同士のマッチアップでしたが、今日の投球は宮城選手が一歩上でした。
その早川選手に対して、序盤からチャンスこそ作れど粘られて点に繋がらなかった打線。6回にモヤロメロ連続タイムリーに伏見選手の最高のセカンドゴロでモヤ選手がしっかり帰って一気に3点。新外国人獲得が良い作用になっていると見て良いのでは。

3点あれば今日は充分で、後は好投宮城選手から平野選手に繋いで無失点。穴と言わざるおえなかったリリーフも、平野ヒギンス澤田選手の帰還でかなり整備されある程度以上は安心して見ていられる陣容になりました。

宮城選手の変わらずの好投にモヤ選手のタイムリー&セカンドゴロ間のホームイン、今のバファローズが勢いだけで勝っている訳ではないと考えるのは僕だけではないはず。


本当に言われた覚えが無い言葉なんですよね、そつがない。パ・リーグでそつがないと言えば個人的にはホークス・良い時のファイターズ辺りのイメージな訳で。安直に強い・勢いがあると言われるより更に嬉しいですね。
元々バファローズは走塁意識は結構高いチームだと思ってますが、今年はそれがしっかり得点に繋がっている印象があります。

そしてこれであの悔しい悔しい2位に終わった2014年以来となる首位!
戦力的にはあの頃程の安定感こそ感じないものの、爆発力と得点力はこの調子ならあの頃以上だと思います。

とは言え打線は水物。このまま上手く事が運ぶ訳も無く、いつか調子は落ちて来ますし。それまで出来るだけ沢山貯金を貯めておきたい。何より折角首位に立ったんだからなるべく離したくない!

(毎回似た様な事いってるなコイツ)

明日の先発は竹安選手。相手先発瀧中選手は交流戦3戦3勝と絶好調。滋賀出身(重要事項)と言う事で普段は応援対象の選手ですが、今回は負けられない!しっかり勝って単独首位と行きましょう!

明日も頑張れバファローズ