くづが色々

好きな事を色々と

サヨナラ勝利で首位攻防3連勝

所用により10回満塁になるまでしか見れてません(血涙)が最後は宗選手が決めてくれた様子。守備でのミスもありましたが、応援しているだけの一ファンとしては終わりよければ全て良し。よく打ってくれました。

個人的には10回の本田選手。9裏に追いついた後の延長戦という場面でしたが完璧で、勝ちを呼び込むお手本の様な投球でした。そして西野選手は今日も猛打賞、10回には先頭でヒット。今日のサヨナラ勝ちはこの2人の活躍が大きいと思います。

中々得点が出来ていなかった中早いうちに4点取り、継投で躱されてもモイネロ選手相手に四球から繋いで同点に追いつき、相手のミスもありながら最後の決定期にサヨナラタイムリー。そもそも中盤に逆転されても最小点差に留め、そこからは無失点。

全員野球とはよく言いますが、仲間のミスは皆でカバーしミスした人間も別の部分ではしっかり結果を残す。これぞ本当の全員野球では無いでしょうか。まさしく良い流れ。

そして流れといえばこの3連勝でマジックこそ消えなかったものの再び首位とはゲーム差無し。明日のロッテ戦はあまり打てていない佐藤選手が相手ですが、何とか勝ってプレッシャーをかけたいところ。頑張れ福也。

明日も頑張れバファローズ