くづが色々

好きな事を色々と

李大浩(オリックスバファローズ)[パワプロ2020・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20201010001519j:plain

f:id:kuzu-iroiro:20201010001533j:plain
パワプロ2020で作成した再現選手、李大浩選手です。

2013年成績:打率.303・24HR ・91打点

韓国が誇る強打者の一人で、2012年に来日し一年目から打点王を獲得した。
再現年の2013年も4番として開幕から安定した働きを見せ、開幕から下位をふらつくチームで奮闘。
来日初の打率3割越え、ホームラン・打点は2年連続で同じ数字を記録した。
残念ながらオフに退団しホークスに移籍して2連覇に貢献した。その後メジャーでもそこそこ活躍したが一年間続かず、現在は韓国リーグでプレーしている。

いろいろ
公式査定を基本線に守備力を大幅アップ…少し上げ過ぎた気もしますけども。
チャンスB:得点圏打率的にはCっぽいけど得点圏OPS.939なので。代わりに(?)Eっぽい対左をFに。するとあら不思議、結果的にデフォルト通りになりましたとさ。