くづが色々

好きな事を色々と

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Twinkle LIVE Constellation Gradation 感想

いつもは当日の内に感想を書くのですが、今回はライブから1夜開け落ち着いた今、2日間の配信を見た感想を書いていきます。落ち着いた結果いつもの様な大絶賛では無いですが、いつもと同じくらい楽しかったです。良いライブでした。

今回は良かった点を書いていきます。まずは印象に残った楽曲TOP3

1 Driving My Way

やっと来ました!ずっと待ってましたがオリメン揃ってストリングス&バンドをバックに遂に初披露。滅茶苦茶かっこよかったので現地で聴きたかった。ハンドル操作の振り付けは可愛いかったです。

Bullet Ride

渋かっこよすぎてシビれる……けど折角呼んだんだしバンドを使って欲しかった……

3 Myself

バンドを使って(rye。それはもう擦り切れるくらい聴いたのでもうライブ披露したと勘違いしてました()

バンドを(しつこい

その他ではDELIGHT•Reflective illuminationのソロ3曲目コンビはフルで聴いた事が無かったのですがとっても良い曲でした。3曲目繋がりで言えばネコドル☆オーバー・ザ・ワールド、インパクトがぁーでかい、なんだこの曲。

それからFrost。元はどちらかと言えばかわいい子がクールに歌っている曲を端からかっこよい人が歌った結果、別方向に攻撃力が高い仕上がりに。桜咲氏は常にかわいかったですが。

そして相変わらず強いサヨナラアンドロメダ、今回はストリングス&バンドverで火力アップ。

同じ秋曲でも空想探査計画の方が個人的には違和感あるし、そもそもハロウィンパートっぽいパートがあった時点(どちらも文句を言う程ではないと感じました)でまあ気にする程ではないかなと。ただ少し思う所があるのでそれは別記事で。

 

個人的目玉だったストリングス&バンドも良かったですね。最初はお淑やか過ぎてライブの雰囲気に合うのかなと思っていましたが何の事は無く、何ならアップテンポな曲も普通にやって流石の一言。このパートのCD出してくれさい。

それだけに、ああそれだけに(別記事にて)

 

サプライズゲストのももクロ広瀬香美氏は、正に度肝を抜かれましたね。ももクロは何というか、本物のアイドルだなぁと。アイドル役の声優さんとアイドルは別物だと感じました。お客さんとしての登場だからかもしれませんが(笑)

広瀬香美氏はそれを更に上回る、何時ぞやのDJKOO氏並のインパクト。

「昨日ももクロだったけど今日どうするんだろ。……またなんかちっひが怪しい事言い出したぞ……」

「このイントロロマンスの神様やんけ!……なんか真ん中に見慣れない見た事ある髪型の人おる……」

\\広瀬香美//

大声出ましたね(近所迷惑)。実装発表はありませんでしたがその内してくれるでしょう。頼んだぞ運営。広瀬香美が出て来るルームアイテムとか実装しそう

 

という事で良かった点を軽く振り返りました。正直言って普通にいつも通り楽しめました。普段通り当日に記事を書いてたら次記事は存在しなかったでしょう。

という訳で微妙だった所を次記事で書いていきます。いるとはおもいませんが見たい方はどうぞ