くづが色々

好きな事を色々と

連覇の時間

9回、平野選手ではなく阿部選手が登板して危なげなく抑え、試合は5-2で勝利。

数十秒後、ロッテオスナ選手が最後の打者を外野フライに抑えてロッテがソフトバンクに勝利。

2年連続でマジック点灯せず自力優勝も消滅。この辺りには個人的に思う事はありましたが散々ツイートしたのでここではスルー

迎えた今日の試合は、先発が崩れても中継ぎが追加点を許さない今年よく見た流れ。打つ方は先制されてもすぐに反撃・同点・逆点まで繋げ、終盤に追加点を取る去年よく見た流れ。

下位打線で点を取ったり中継ぎ陣が安定していたりというのがやっぱり今年の強みですね。

表MVPは伏見選手でしょう。

紅林選手・杉本選手や上位打線の面々、印象的な出番になった山足選手。全員大活躍とは言いませんが、全員が何かしら・ある程度の仕事をして、その積み重ねの結果の勝利だと思います。これぞ全員野球。

足向けて寝られません。とりあえず西に足をむけます。いやでも山川沖縄人やし西向きもダメかも……?

まあね

さて次はCS。ここをしっかり勝って、日本シリーズで昨年の雪辱を果たしましょう。

 

CSも頑張れバファローズ