くづが色々

好きな事を色々と

宮城11勝目、連勝でゲーム差1

途中怪しい場面はあったものの、終わって見れば宮城選手は5回無失点。リリーフ陣は4人投げて全員2個づつ三振を奪う危なげないリレー。特に宇田川選手はランナーを出してからが本番とばかりに柳田選手・デスパイネ選手を連続三振。球速も上がっていて正にギアチェンジという感じで、平野選手の後継最有力と勝手に思っています。

相手は千賀選手という事で簡単には点が取れないと予想していました、が。

3回に西野選手ヒットからランナー進め、帰って来た福田選手がタイムリーで先制。さらに頓宮選手が2試合連続の犠牲フライと渋い活躍。

西野選手は千賀選手から3安打の大活躍。

散々言われてる中川選手や投手では阿部選手等、去年の優勝にあまり関われなかった選手達が結果を残す姿は正に意地を感じます。

そうして今年も優勝は目前。とはいえそのためには明日も勝つ必要は強く。先発は田嶋選手という事でやはり試合はしっかり作ってくれるはずで、ならばやはり重要なのは援護点。

昨日今日と勝てましたが、板東選手も千賀選手も2点目を取ってからはあまり攻める事が出来ず。もちろん2人が普通に打ちにくい選手なのはそうですが、出来ればもう少し余裕のある点差をつけたい所。……まあ明日の相手は東浜選手なのでやっぱり簡単には点は取れなさそうですが、そこは頑張ってもらいましょう。

明日も頑張れバファローズ