くづが色々

好きな事を色々と

東方伸友(福岡ソフトバンクホークス)[パワプロ2020・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20201222112932j:plain

f:id:kuzu-iroiro:20201222112941j:plain

パワプロ2020で作成した再現選手、東方伸友選手です。

2013年育成ドラフト2位でソフトバンクホークスに入団。長身から投げ込まれるストレートと横滑りするスライダーが武器(Wikipediaより)

1年目こそ三軍でそこそこ投げたものの、その後は相次ぐ怪我に悩まされ2017年に戦力外。現在はホークスジュニアアカデミーコーチ。

いろいろ

スライダーは3にしよかなと思ってましたが折角なので4にしました。2球種目も折角なので縦スラにしました。他にもカーブ・チェンジアップを投げるそう。

後調べた限りでは奪三振が多いのでつけてます。動画で見るとクイック苦手そうなのでE・右のスライダーPなので対左E。どっちもFにしよかなと思いましたがあまりに赤くなりそうだったのでやめました。

怪我しにくさは間違い無くG。

入団当時名前を見て気になった選手ですね、あの頃は原作未プレイ勢だったので。

まあ“とうほう“じゃなくて”とうぼう“選手なんですが。