くづが色々

好きな事を色々と

きーみはだれにとーうひょうするー

f:id:kuzu-iroiro:20200516141646j:plain

はい

第9回シンデレラガール総選挙及び第2回ボイス選挙の投票期限が過ぎました。

f:id:kuzu-iroiro:20200516181019p:plain
今回の持ち票は773枚×2。無課金、かつイベント報酬分を回収しきれなかったのにこの枚数、中々の大盤振る舞いですね。
(シンデレラガール総選挙の方が投票券0枚なのは投票後に撮影したからです)
ちなみに昨年は131枚。実質1/10ですね。

今回は中間発表が無い為、「中間発表で上位にいるアイドルの中で好きなアイドルに投票する」という昨年のやり方(勝ち馬に乗るとも言う)が出来ないので、誰に投票するか悩みに悩んだのですが。

結局シンデレラガール総選挙はCu・Co・Pa各2人ずつ合計6人、ボイス選挙は属性関係無く5人に絞って投票する事に(それは絞れているのだろうか)

f:id:kuzu-iroiro:20200516180419j:plain
f:id:kuzu-iroiro:20200516180445j:plain
こうなりました。上の画像がシンデレラガール総選挙、下がボイス選挙の画像です。

特にボイス選挙は5人に絞るのが大変でした…
好きなアイドルが多いから…と言うのが1番の理由なんですが
「誰にボイスがついても嬉しい」と言うスタンス、悪く言えば「この子にボイスを付けたい、声を聞きたい」と言う拘りが薄いのも大きな理由でしょう

閑話休題
結果発表は5月21日木曜日の12時。第9代シンデレラガールに輝くのは誰になるのか、ボイスが付く3人は誰なのか、ボイス選挙以外でボイスが付くアイドルは出て来るのか。

座してまたれよ!