くづが色々

好きな事を色々と

ジョーイ・バトラー(2014年・オリックスバファローズ)[パワプロ2019・再現・パワナンバー]

f:id:kuzu-iroiro:20200506041314j:plain

f:id:kuzu-iroiro:20200506041328j:plain
パワプロ2019で作成した再現選手、ジョーイ・バトラー選手です。

2014年成績:打率.231・2HR・6打点

本名ジョセフ・フランク・バトラー。大枚叩いて獲得した誰かさんの不振により、5月に獲得した。大した活躍は出来無かったものの、確実に誰かさんよりはマシだった。
翌2015年はメジャーでそこそこ活躍したが続かず、2017年のマイナー契約以降は情報が無い。

・あれやこれや
公式査定から足したり引いたり。翌年メジャーで活躍したのを踏まえて下駄を履かせています。

ミート:言わずもがな。代わりに(?)悪くないイメージの守備をUP。

弾道2:ゴロ率がフライ率の2倍。二軍でもホームラン2本のみ。

チャンスC:下駄その1。得点圏OPS1.095(打率は.222)。14打席で当てになるような数字でも無いけどまあ

初球◯:ストライク無し時打率.500(7安打)・1HR。

代打○:下駄その2。代打成績3打席1打数1安打2四球、当てになるような(ry

選球眼無し:振ってないだけやろこれ

・その他
実は対右と対左で打数は大して変わらないのに
対右打率.259・6三振
対左打率.200・13三振
と結構な差がありまして(四球も対右7に対して対左2)この辺だけなら対左はF相当何ですが。
数少ないホームラン2本・6打点は全て対左からの記録…
Dでええやろ(適当
21試合しか出場していない選手だしサンプルが少ないからね、多少はね。
(それならチャンスもDだし代打○も無しだろとか言ってはいけない)
それとMLB公式、中々細かい成績まで載ってて参考になります。NPBも頑張れ。