くづが色々

好きな事を色々と

個人的2020年プロ野球展望~中日ドラゴンズ編~

企画の続き。今回は中日ドラゴンズについてお送りします。
昨シーズンは審判余所見事件やお前騒動等もありましたが、今シーズンは果たして。

個人的予想:セ・リーグ四位

野手陣。このチームも優良助っ人ビシエド選手を中心にそこそこのレギュラークラスが存在します。
が、ビシエド選手・大島選手・京田選手(・平田選手)以外は実績に乏しいのが現実。特に高橋選手はかなり不安があります。
また大島選手は年齢的にそろそろきつい頃ですし、京田選手は打撃面に不満あり。その分守備での貢献は高いですが。
平田選手はいれば間違い無く頼りになりますが、どこかで確実に離脱しそうですし。
そしてここも捕手難。郡司選手は確かに期待株ですが、新人キャッチャーが何処まで出来るかは未知数。加藤選手や木下選手がしっかり脇を固めないと、投手陣もろとも崩壊する恐れも。
と言っても全員が期待値通り働けば問題はないでしょう。

問題は先発陣
柳選手・大野選手の左右のエースはともかく…と言いたい所ですが、柳選手に関してはここからが正念場。あくまで1年活躍しただけですから。
ロメロ選手は安定感が無く、後は吉見選手や笠原選手・小笠原選手の復活待ちかルーキー・若手の成長待ち状態。せめてもう一枚ローテ級の選手がほしい所。
…だから松葉選手とったのか。

先発に比べれば中継ぎは良い方。ただ期待出来る選手は多いものの絶対的な存在が少ない中で、チーム最多登板だったロドリゲス選手の退団は痛すぎる。試合展開によっては胃が痛くなりそう。

そしてここもチームとしての実績が低い。7年連続Bクラスのチームがこの戦力で優勝出来るかと言われると…
とはいえ久しぶりのAクラス自体は狙えると思いますが、他球団との兼ね合いで四位予想となります。


次回はパ・リーグ三位予想の千葉ロッテマリーンズについて書いていきます