くづが色々

好きな事を色々と

16安打11得点で乱打戦を制す!!そして岸田引退…

長らくバファローズの投手陣を支えてくれた岸田選手が残念ながら引退。構想外との報道が既にありましたが、明確に「引退」と言われると、悲しさもひとしおです…
個人的には先発の頃の方が好きでしたが、岸田選手(と平野選手)の配置転換は間違いなく岡田監督の功績の1つでしょう。
お疲れ様でした

Tさんはどうするんでしょうね…

で、試合の方。
先発のK-鈴木選手。初回4失点の時はどうなる事か心配でしたが、その後は抑えて5回まで無失点で何とか試合を作りました。後続も打たれつつも決定打は打たれず、最後はディクソン選手が三者凡退でピシャリ!!

打線も初回から4点取って振り出しに戻し、2回には勝ち越し。その後も追加点を取って終わってみれば11得点!
ロメロ選手と西浦選手が共に4打点の活躍でした。

そして中川選手が、バファローズのルーキーとしては7年ぶりとなる100安打を達成!!
今日も猛打賞に、1点差に詰め寄られた8回には追加点となるタイムリーと活躍。来年以降も期待してます。

去り行くベテランと、活躍するルーキー。ポジションは違いますが、世代交代を感じる試合でした。

明日は山岡選手が先発。次世代のエースに向けて、しっかり抑えてもらいましょう!


明日も頑張れバファローズ!!



寂しい季節がやって来たなぁ…