くづが色々

好きな事を色々と

ミリオン6th福岡フェアリー公演1日目LV

最後の無料で180連で全部持ってかれました


…もちろん嘘です

今回はT-ジョイ京都での参加でした。会場におられた方、ご迷惑お掛けしていたらすみませんでした。割りとヤバいくらい腕振ってた気がする…

神戸公演の時は記憶が無いとか言って簡単な感想しか書きませんでしたが、そんなんばっかりでも失礼なんで今回は真面目(当社比)に書きます。いや前回も真面目に書きましたけどね?

ちょっとセトリが予想外過ぎました。ここに来てパターンを外して来るとは…
フェアリーテイルじゃいられない』で既に涙目だったんですよボク

まさかのユニット一組目にD/Zealで大概びっくりしたと言うのに(『ハーモニクス』の時点で泣いてました)、まさかの『流星群』からの『SING MY SONG』アコースティックVer!そして『餞の鳥』。強い。

続く夜想令嬢は本格的ミュージカル仕立てで『昏き星、遠い月』と『Everlasting』を続けてのステージ。誰かが何時か「本格的なのやってみたい」って言ってたもんね[要出典]
物語に引き込まれるような圧倒的演技力と世界観。強い。

そしてクール系美少女ユニットEScape。
先に『I.D ~EScape from Utopia~』(ダンスが可愛い)からの765カバー曲『Mythmaker』そして『Melty Fantasia』。これで今までの6thのパターンかと思いきや、もう一曲のカバー『LOST』が入り、正にロストした事を表現しつつラストで横になってキービジュアルの再現。
夜想令嬢が直接的・演劇的な物語の表現なら、此方は歌の中で物語の存在を感じさせる間接的な表現という感じ。勿論此方も世界観の再現では負けず劣らず。強い。

ユニットのトリはJelly PoP Beans。ここでもまさかの『ART NEEDS HEART BEATS』からのスタート。編曲は『月曜日のクリームソーダ』の方が担当されただけあって「レトロポップ・レトロフューチャー」な感じでピッタリ。そして『I did + I will』からの『月曜日のクリームソーダ』は特別バージョン。今回はタップダンサーさんが曲を盛り上げてくれました。強い。

後半も、山口さんや中村さん・戸田さんには可愛い、南さんや愛美さん・阿部里果さん(フルネームで言いたくなるよね)・小岩井さんには格好良いソロステージを見せて戴きました。7つの誓いは…言えてたと思います、多分。
『brave HARMONY』からは腕を降りすぎてペンライトの根本が緩んで斜めになってました。もう少しで先だけすっぽ抜ける所だった。それ位所謂「俺得」なセトリ構成でした。『Decided』とか聞けるなんて思ってなかったわよある意味1番のサプライズですわ。

はい、こんな所でしょうか。いやー楽しかった!!掛け値無しに。


それと、ミリシタ二周年、おめでとうございます!!ありがとうございます!!
これからも様々なイベント、新曲等、そして既存曲の実装も期待しつつ、ここから三周年、四周年と続いて行くことを願っております。

ボク自身、ミリオンライブに触れたのはミリシタが始まってからなので、まだ2年しかたってない(楽曲だけならもう少し長い)にわかPではございますが、これからもプロデュースに努めて行きたいです。可愛く、格好いい、アイドル達と共にこれからも歩んで行きましょう。

アイマス最高!!