くづが色々

好きな事を色々と

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若月スリーラン!再び単独首位!

田嶋選手5勝&若月選手今季1号で快勝。なんやかんや首位キープ出来て素晴らしいですね。明日は試合無し。日ハム頑張れ。今日はちょっと疲れたので、若月ホームラン時の自分の反応をのせて終わります。若月!!!!!!!!!!— くづのき (@akikan_3640) 2021…

久しぶりの二桁得点で宮城8勝目!

連勝ストップ後すぐの連敗で少し嫌な雰囲気……も、昨日の引き分けである程度払拭した感があり、そして迎えた今日は宮城選手が球数多く、満塁のピンチもありながら5回無失点。その後の投手陣も無失点リレー。 攻撃では4回に先制タイムリーからのスクイズで2点…

ホームラン3本で快勝!田嶋4勝目!

いまいち手が出ない中3回ら紅林選手が先制のホームラン。さらに同じ回に正尚様も久しぶりのホームラン。6回に失点した直後に杉本選手がホームラン。 割とするする抑えられていた早い回にホームラン2本で良い流れに持って行き、反撃されてもホームランでお返…

連勝は続くよ どこまでも

引き分け挟んで10連勝!挟まなくても9連勝!初回から山岡選手が怪我の影響か大乱調も、山田選手が流石の火消しっぷり。投のMVPは間違いなく山田選手でしょう。2回にT-岡田選手のホームランで追い付き、その後はどちらも投手が踏ん張り膠着状態に。 しかしチ…

引き分け挟んで9連勝で単独首位!

押し出しとホームランの2点を守り抜く継投。 先発竹安選手は3回まででしたが、求められた仕事は果たせたのでは。後の投手もほとんど完璧に抑えてくれました。漆原さんコントロールはアレやけど大分落ち着いている様に見える— くづのき (@akikan_3640) 2021年…

宮城7勝目!7連勝で7年振りの首位!

777スライド登板の宮城選手が相変わらずの安定感で危なげなく8回無失点。新人王候補同士のマッチアップでしたが、今日の投球は宮城選手が一歩上でした。 その早川選手に対して、序盤からチャンスこそ作れど粘られて点に繋がらなかった打線。6回にモヤロメロ…

宮城7勝目!7連勝で7年振りの首位!

777スライド登板の宮城選手が相変わらずの安定感で危なげなく8回無失点。新人王候補同士のマッチアップでしたが、今日の投球は宮城選手が一歩上でした。 その早川選手に対して、序盤からチャンスこそ作れど粘られて点に繋がらなかった打線。6回にモヤロメロ…

マジで驚く6連勝!山本トップタイ7勝目!

マジで驚く6連勝、略してMO6……ぶっちゃけ出鼻を挫かれて今日は難しいと思ってました(小声)— くづのき (@akikan_3640) 2021年6月18日 山本選手は調子悪そうにしてた割にQSで勝利投手。最早無援護は過去の話で、打線は正尚様が無安打でも関係無し5得点。 モヤ…

サヨナラ勝利で5連勝!

初回から失点、点を返した直後にまた失点。正直コレで今日は駄目かと思ってましたが……ここで終わらないのが今年のバファローズ! 3回に一挙6得点で逆転。先発増井選手は3回以降無失点でQS達成。 8.9回に同点に追い付かれるも9回に無失点を続けていた栗林選手…

しっかり勝利で交流戦優勝!!

優勝!!優勝です!!交流戦だけど!!優勝です!!!!!! まあ仕事だったのでまともに試合見れてませんがね(しょんぼり) 下位打線が作ったチャンスに絶好調福田選手がスリーベースで3打点。やっぱり今年は誰かスタメンでも何か起こせそうで、見ていて楽し…

山本15Kで3連勝!貯金1!交流戦単独首位!

今日の山本はまさに文句無しの投球。初回から三振の山を築き7回までパーフェクト・ピッチ!そんな時に限って相手投手も絶好調で、こちらも6回までノーヒット…… しかし7回満塁の大チャンスで杉本選手技ありの2点タイムリー!個人的にはT選手、好走塁だったと…

福也2勝目で5割復帰!

何度目かの5割チャレンジにして今日は打っては6得点、投げては0封の完勝で遂に5割復帰となりました。いやはや。先発福也選手は456回はピンチを招いたものの、落ち着いた投球で無失点。 中継ぎ陣も好投、特に村西選手はツーアウトながらピンチで登板して無失…

やらかし

宗先頭打者ホームラン返ししてるやん— くづのき (@akikan_3640) 2021年6月9日 はい、昨日の宗選手は2番ですね。どこに目をつけているのか。修正しました…

宮城13奪三振・宗ホームラン

初回から安定したピッチングで6回までノーヒット。7回のホームランは打った岡本選手を褒めるべきでしょう(何目線) 宮城選手はこれで6勝目。新人王へ更に前進です。宗選手が初回に先制ホームラン。中盤に伏見選手のタイムリー。1点返された直後に代打ジョーン…

Happy Birthday 星輝子ちゃん!

ブログを始めてこれで3度目ですね。輝子さんの誕生日、略してしょこ誕。……気を取り直しまして、とりあえずスクショタイム Kawaee 超クールですね。個人的に この黒川さんとの並びがかっこ良くてお気に入りです。 入手順で並んでたのがきっかけでした。 これ…

増井粘って2勝目

増井選手は何度かピンチを招くものの無失点。ベテランらしい粘りだったのでは。後続も無失点。 個人的には富山選手。一時期失点が重なっていましたがこれで4試合連続無失点。調子が戻って良かったです。野手では福田選手。16球粘ってタイムリーが凄いのは勿…

紅林勝ち越し2ランでカード勝ち越し

6回7回と後一本が出ずこれはマズイかと思っておりましたが、8回に紅林選手が勝ち越しのツーラン! 2試合連続でタイムリーを打って調子は良さそうでしたが、このホームランは素晴らしいとしか言えないですね。福也選手は序盤に3失点したものの何とか5回を投げ…

山本好投で連勝

今日は山本さん調子良さそう— くづのき (@akikan_3640) 2021年6月4日 7回を投げてホームランによる1失点のみ。何より与四球1が素晴らしいですね。9奪三振も立派。打席でも9球粘ったりと充分なお仕事でした。 平野選手・ヒギンス選手共に中々の安定感。後ろは…

紅林勝ち越し2ランでカード勝ち越し

6回7回と後一本が出ずこれはマズイかと思っておりましたが、8回に紅林選手が勝ち越しのツーラン! 2試合連続でタイムリーを打って調子は良さそうでしたが、このホームランは素晴らしいとしか言えないですね。福也選手は序盤に3失点したものの何とか5回を投げ…

紅林4打点で2連勝

紅林、下位に置いとく分には充分戦力(今更)— くづのき (@akikan_3640) 2021年6月1日 元々スイングはしっかりしてる印象でしたが、特に最近はしっかりヒットになってますよね。普通にセンター福田だしわざわざ2番若月にした理由がよく分からない— くづのき (@…