くづが色々

好きな事を色々と

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終戦は勝利で締め!今季もありがとうオリックスバファローズ

今季最終戦、そして岸田選手の引退試合を勝利で飾る事が出来ました。 山本選手6回1失点で8勝目。そしてこれでギリギリ規定に到達!1.95で最優秀防御率のタイトルが確定しました!! 正に世代交代と言った所。岸田選手はホークス高田選手相手に3球三振のピッチ…

山岡完投13勝目!!タイトル確定!

山岡選手が今季初完投で13勝目。最高勝率のタイトルが確定しました! チームでは96年(ボクの産まれる前…)、前身ブルーウェーブの星野伸之氏以来、オリックスバファローズとしては初のタイトルですね。打線は久しぶりに出て来たマレーロ選手の犠牲フライや、…

ジュリア誕生日おめでとう

と言う訳で例のごとくスクショ祭ですホワイトボード つむナイス!!UNI-ON@IR!!!!でのパフォーマンスがもう、ね。素晴らしかった! 福岡公演もですが、やっぱり1番は「アライブファクター」。泣きました、ほんまに。話は全然変わりますが、 ピック投げのタイミン…

最下位確定

まだタイトル争いもありますし終わった訳では無いですが… 来年頑張りましょ

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL 2日目

今日も… 楽しかったぞーっっっっ!!!! でもね、終わってみたら疲れが大きいの。明日も仕事なの。だから一つだけ…ね?まつり姫最後サプライズヤバいわあれ(語彙力損失) 「フェスタ・イルミネーション」のイントロが聞こえた時に驚いて、最後のフレーズでいきなり…

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL 1日目

めっちゃ楽しかったです。特に「ビッグバンズバリボー!!!!」と「インヴィシブル・ジャスティス」はかなり楽しみにしてました。今回のライブは各属性毎に別れた物と聞いていたので、来年まで持ち越しか~と思ってたんですよ。 いや嬉しい!良かった!で、その辺り…

山岡好投12勝目!!

山岡選手が8回途中1失点の好投。今日は奪三振(と球数)が少ないのはなんかあったんですかね? 8回まで行ってるしマリーンズが早打ちやったかな?明日は山本選手。規定までは12イニングちょっとで、残り試合数的には届きそう。最優秀防御率のタイトルが見えて…

ナゴヤドーム

両日あたったぜ!!うーん日程どうしようか…

16安打11得点で乱打戦を制す!!そして岸田引退…

長らくバファローズの投手陣を支えてくれた岸田選手が残念ながら引退。構想外との報道が既にありましたが、明確に「引退」と言われると、悲しさもひとしおです… 個人的には先発の頃の方が好きでしたが、岸田選手(と平野選手)の配置転換は間違いなく岡田監督…

西村監督続投の是非と応援スタンス

まず私の意見ですが、「誰でも良い」と思ってます(勿論犯罪者とかはノーサンキュー)。戦力的に誰がやっても同じとか、そういう訳では無くて、根本的になんでバファローズを応援してるのか。 「バファローズが好きだから」です。そこに監督は誰か、選手は誰かは関…

山本粘投7勝目!!中川3号弾!!

今日も勝ったぜバファローズ!!山本選手はボール先行のピッチングながら、粘りのHQSで7勝目。怪我の影響は無さそうでしょうか。神戸選手もナイスピッチでした。打線の方も7得点。中川選手が1ホーマー2打点、帰ってきたロメロ選手が8回のダメ押しタイムリーで3…

山岡好投11勝目に宗3打点の活躍で久しぶりの勝利!!

トンネルを抜けると、そこは最下位だった。 冗談はさて置き、山岡選手が好投。宗選手も3打点の活躍で久しぶりの勝利です。 …そこそこ長かったね。 正尚様は代打の出場でしたが…ただの休養日かな? 明日は山本選手が先発。後は打線が点を取るだけ!!そしてボク…

自慢話

只今デレステでは4周年を記念して、10連ガチャが1日一回無料でまわせます(いきなりのダイマ)。で、昨日アニバーサリー限定のアイドルが2人も出ました。 やったぜ。かわいい で、今日あるぇ~?運を使い果たしたかな?大丈夫かな?ボク死んじゃうの? はい。…

デレステ4周年!!

おめでとうございます!ありがとうございます! ミリシタの時はLiVEの感想記事で触れてたのに、デレステでは何故か忘れてたのでここでボクがデレステを始めたのは、「ラブレター」のイベントが終わった頃。課金のあるゲームをするのは初めてで、ガシャを回すの…

反省

昨日は酷い文章の感想記事を更新してしまいました。 すみませんでした。 今後はもっと推敲して記事を書きます。~こっから読まなくて良いです~ 初めてLiVEの感想記事を書いた時に、「支離滅裂より酷くなる」なんて言って詳しい感想は書かなかったんですよ。 …

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! 2日目

今日も行って来たよ!! 色々ネタバレとか、内容とか言いたい事はあるけれど、とりあえず昨日と違う所を何件か。 ・きらりと法子で「ましゅまろ☆キッス」破壊力が凄い(誉め言葉)。正尚様がプライス・ハーパーに進化したような感じ(例えが下手)。実は椎名法子さん…

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! 公演1日目

平日にあるのは辛い面もありますが、今回も素晴らしい公演を見せてもらいました。明日もありますので何点か ・都度挟まる「リアル」シンデレラガールズ劇場何回かありましたけど大体カオス。 佐久間まゆさんが久しぶりに怖い笑いを見せたり、久川凪さん颯さん…

髙橋悠輔(架空)[パワプロ2019・パワナンバー]

パワプロ2019で作成したオリジナル選手、髙橋悠輔選手です。足のスペシャリストで、類いまれなる俊足と走塁勘(自作の造語)で塁上から揺さぶりをかけます。が、言ってしまえばそれだけの選手ですね。守備も打撃も、俊足ありきのプレーになります。1番よりは9…